037853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

keikoのスピリチュアル記録日記(終了)

keikoのスピリチュアル記録日記(終了)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今指導を受けているyogaの先生に教えてもらったヨガの大きなイベント

『 Hiroshima Yoga Peace'11 』

世界中からヨガのスペシャリストがティーチャーとして集まり、日本中からヨガと平和、調和を学びに大勢が集まる5日間

かつて原子爆弾が落とされた特殊な場所、広島

5日間は大きな祈りのパワーが、フラワーフェスティバルと重なり合って、広島の地から発せられる


わたしはヨガを始めてまだ日は浅く、深く取り組んだことはないのだけど、

なんだかまた直感が動いて、なんと3日間のヴェーダーンタキャンプに参加することを決意

しかもちゃんと内容を知ったのは数日後でした。笑


ヴェーダーンタはヨガの最終の学びでゴール、宇宙学とも言える感じ


ちゃんと学んだことはないのだけど、

バシャールやあや子さんのclassで以前学んだ内容にとっても近くて驚いた


今だからこそ、もっと理解を深め、調和に向かう準備が更に出来る気がして、

勇気を出して参加申し込み


ヨガの先生、よっしぃさんも大好きなスワミ ダヤーナンダ サラスヴァティ

ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究財団の名誉顧問で、

ヨーガという生き方と、そのゴールの宇宙観を生徒たちに見せることのできるまれな先生なのだそう


非常にチャーミングで可愛らしい方で、本当にみんな大好きになるって!


気になっていたヴェーダーンタを、またもや最高峰の先生に学べるのか!

わたしって毎回すごい!!

と、自分の引き寄せる力を改めて実感していたら、

なんと今回はスワミは体調不良で(高齢)ドクターストップ

スワミ直々のお弟子さんがインドからいらっしゃることになりました


今回のHiroshima Yoga Peace'11

平和への祈りだけでなく、スワミへの祈りだとよっしぃさんが言ってた

スワミに逢えないのは残念だけど、昨日のオープニングクラスは本当に感動だったよ、お楽しみに!ってメールを頂き、かなり楽しみになってきた♪


スワミが来れなくなったことで、与えられる学びがある

わたしにはスワミのお弟子さんから教えてもらえる宝がきっとある


ヴェーダーンタクラスは大光寺で2泊3日の泊まり込み

みんなが大きな場所で一緒に寝泊まり

今までのわたしなら、かなり不眠のリスクがある


これから始まる3日間のヴェーダーンタクラスを受けるにあたり、

わたしに伝えたい事をカードでマスターや聖霊に聞いてみた

『 Peaceful・安らぎ 』

素晴らしいメッセージだった


わたしはどんな時も安らぎに包み込まれ、見守られている…

そう感じる優しい光のメッセージでした


どこまで自分の中の調和を見つけれるか…

すでにある安らぎを体感出きるか…

そこを感じ出した時に、きっと眠れる


今日は前日

広島に泊まり、コンディションを整えよう

ゆっくりひとりで、いい時間を過ごそう


『 ヴェーダーンタ 』

きっとわたしの心を開く 魔法の鍵になる

どんどん柔らかくなる人生にワクワクするなぁ☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.01 15:43:06



© Rakuten Group, Inc.