037838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

keikoのスピリチュアル記録日記(終了)

keikoのスピリチュアル記録日記(終了)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

痛みは感情から引き起こされてることが多い

よく言われてることだけど、果たしてそれは本当なんだろうか?

それを知りたくて、以前、自分でチャレンジしてみたことがある

3日間の不眠不休の激痛、感情を切り替えた瞬間に消えるという、不思議な体験をした


だから、意識的に痛みを和らげたりすることが本当は人間には出来ると、どこかで確信もある


けれど、いくらそう言われても、スピリチュアルな生き方をしている人たちさえも、

なかなか肉体の痛みを消せないでいる


結局、100パーセント意識的に痛みを手放すことに向かえてないからだと思う


3日間の不眠不休の激痛を消せた時、私は“この痛みは消すことが出来る”と100パーセント信じて疑わなかった

思えば、疑いを持たずに純粋に願い続けたことだけは、いつも必ず叶ってる


疑心暗鬼にならずに、100パーセントで向かえるかどうか…


ただ、ややこしい生き方をしてる私たち地球人には、純粋に真実を信じ続けることが思いのほか難しい

失敗や諦めには慣れてて、成功には恐怖や疑いを持ちやすい

もしくは…失敗しても何事もなかったかのようにすぐに笑って歩くために、、

予め真実から目を逸らして、偽りの軽さで生きてる


真実をシンプルに生きる方が地球では一番難しいことみたいに、時々思えたりもする


体に出てくる多くの痛みは、体からのメッセージがたくさん

“真実を生きてる?シンプルにあなたで生きてますか?”

“あなたの感情の嘘は、体の機能を低下させてるよ”

“怒りは痛みと同じだよ”


痛みが出る場所で、自分の歪みや考え方のクセもちょっとづつわかってくる

肩凝り、頭痛、腰痛、耳、足、、、


だけれど、その痛みの原因は手放さないって…人の心は変だよね(笑)


今日は久しぶりに旦那さまと大喧嘩!

私が母と電話で言い合いになってた状況にイラついた旦那さま

私が愛情を捨てて母と縁を切れれば簡単

だけどそんなに簡単じゃなくって、私自身が与えられなかった母の愛情を今も求めてしまうから、とてもややこしい

旦那さまは毎日毎日、私の心に向き合う努力をしてくれてる

私に心から笑える日が来てほしいって、本気で想ってくれてる、かけがえのない人

だけど、旦那さまもストレスたまっちゃうんだよね、頑張ってるから

元のいがみ合ってた時の感情に、疲れると戻っちゃうんだね


しょうがないことなんだけど、なかなか私も旦那さまのイライラを受け入れられないでいる


こんなストレスがかかると必ず起こるのが、ズキッとくる子宮の強い痛み

吐き気がする頭痛と肩凝り、今日は一日中続いてる

つわりも同じで、感情的になったりストレスがたまると、一気に吐き始める

ひとり身の時より、赤ちゃんを授かってからその傾向は顕著に表れてると思う


穏やかに生きて欲しいという赤ちゃんからの声でもあるだろうし、いつものように私の体からの声でもある


旦那さまは今日から3日間、高山へ久しぶりの連泊登山

喧嘩をしたままにせずに、私を落ち着かせて謝ってくれて…

そうして出発してくれた

本当にありがたいことだと思うし、こんな行動が出来る旦那さまをやっぱりとても尊敬してるし、愛してる


私は今ある感情を消せないのなら、せめて少しでもネガティブな感情を長引かせないように、努力したいと思う

痛みを消すことに100パーセントのポジティブな意識を向けていられないのなら、

ちょっとでも感情を楽な方に転換してゆけるように、毎日レッスンしたいと思う


今日も体からの声を聴きながら、そんなことを考えてた


今出来ることは何か、、ガリバーの一歩じゃないアリンコの一歩を、地道に続けていこうと思う


それが、唯一今出来る最善のことだから☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.12 21:01:57



© Rakuten Group, Inc.