7329492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは!

 今日も大切なルルを点滴に
 連れて行きました犬
 ルルの様子はまたあとで・・・

 ルルの点滴の前には庭の水やりもこなして
 てんてこ舞い大笑い
 思いのほか病院が混んでいて朝8時から
 帰宅が10時を過ぎましたしょんぼり

 私もお疲れ気味なので
 そのあとは自分も注射に
 ルルのためにも私が寝込んではいられません!

 

お昼から
 以前から気になっていた破損した
 天使のオブジェを修理しました
 修理と言っても簡単なことですが・・・

  台座と天使が足元で折れてます


  以前、バラのガーデンストーンが
  バリバリになって直したこと覚えてますか?
  これです!




   セメントで流し固めた
    これ!


  思ったより
   うまく出来たので
  余ったセメントと支柱
  材料はそれだけ^^

 
  セメントを
   台座と天使の足元両方に
   詰めて
 


  支柱を挿して



   ドッキング
   ただそれだけ・・・スマイル
  これだけの事で
  又お庭に飾れますグッド
   かえって重くなって
   しっかりとしたので
   倒れにくくなってグーオーケー
   はい!出来上がり音符


 それでは少しだけ庭の事
 以前から紹介してる
 大好きなランタナ
  この愛らしいほうのランタナは
  良くご紹介してますが





   こちらの
   薄紫のランタナ
   こちらはシックで
   派手さはないですが
   大好きです^^
   




  紫というかピンクかな?
  上のランタナより
  花付が少し悪いかもしれません


  でも手間いらずの丈夫なお花
   虫も付きません
  育てやすいですねウィンク

 その隣にある
   サルビアも
   ようやく咲いてくれましたが
   その中に
   見たこともないお花が
   小さな小さな
   赤いお花


   赤い粒粒が
   えだにびっちり付いてますびっくり
   一体なんなんでしょう????
   初めて見ましたが
   種が飛んできたのか
   はたまた、ただの草なのか?
   わかりませ~ん泣き笑い


  いろんな知らない植物が
  どんどん咲いて
  ホントガーデニンぐ面白いですねグッド

  犬それでは今日のルルの様子です!

  点滴を毎日
  木曜日の休診日以外毎日しています!
  今日で13日目
  毎日ひか点滴で200CC入れます
  そうすると皮下なので
  下に下がって
  お腹のあたりに薬液がたまります


  このふくらみが
  一日で吸収されて
  時間をかけてきていく原理です


  状態が悪くなると
  その薬液が吸収できなくなるそうです
  まだ、ルルは朝になれば引いているので
   大丈夫スマイル
  その点滴に3本注射を入れます
  吐き気止めや毒素を出す薬です!
  可愛そうだけど
  今これしか延命をする手だてはないそうです号泣
  頑張ってね  ルル!
  昨日は少し食べてくれましたが
   今日はホントに食べません
    チュールを一つ
   強引に注射器で食べさせました涙ぽろり
  食べたと言っては喜んだり
  食べないと言っては悲しくなり
  ホント見ていると辛いです!

  それでは今日開花の秋のバラ
  花今日のバラ

   ”センテッドジュエル
    いつも紹介してる絞るバラ
    涼しくなって
    本来の紫色で綺麗に咲きました
    2枚目の写真は夏のころ
    お色がうすく
    ピンクがかってるでしょ?
   これだけ温度で色が変わります
   薔薇はホント面白い





   ”ウイザード





  ”オール4ロマン





  ”オール4ブーケ





   ”品種不明




   ”ロゼドゥパルファム





  ”プレシャスモーメント




 
  ”クレージーワン






   明日も何事もなく
   ルルと穏やかな一日が過ごせますように・・
   朝からバラの消毒も頑張ります!
    エイ・エイ・オーですちょき

        今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
        感謝ですダブルハート


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印ルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.23 20:53:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.