7330337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

 台風対策は今日で3日目になりました
 明日はいよいよ台風19号を迎え撃つ日です!
 東海地方は最大瞬間風速60メートル
  雨量800ミリと先ほどのニュースでいってました涙ぽろり
 どえらいことになりそうですショックショックショック

 この3日間
 庭の台風対策に全力で向かい
 やっと今日終わりました・・・
 やれることはやったという自信はあります
 でも
 台風に打ち勝ち事ができることとは違います

  今日は最終の台風対策として
 今、開花してる薔薇をカットしました
 花が開花してるとその分雨などを含み重くなり
 結局枝を折ることになるので
 こういうとき必ずカットします

 バケツ3杯分
  50品種以上



  
  花をカットして
  こんな寂しい裏庭に




  奥のバケツ見えますか?


   いろんなお花がありますので少しだけ・・・・





  これなんだかわかります
  #ダブルデライト



  これはなんだったかな?



 こちらは
 #旧クロードモネ


  #ラフィネポルテ


  #かおり







  これは2つ似てますが
  絞りの入り方が違います

  こちらがイヴ品種の
 #シャルロッテ



 絞りくっきりなほうが
  #キセキ


  バラもよく似たものがいっぱい
  でも並べてみるとよくわかりますグッド

  これは
 枝変わりの
   #ルナロッサ



  とてもエレガントな
  紫の
 #ハラパープル


  台風が来なければ
  綺麗に咲かせていてあげられたバラたちを
  カットするのはほんと不憫です
  でも暴風にやられてしまうのも可愛そうですから!

  たくさんのバラを家中に飾りたいと思いますよグッド

 他にも
  大切なお花達をガーデンルームに




  扇風機を回して
  風を送ることは重要です



  右の大物は
  大切なルリマツリ
  毎年大きくなって
  避難させるにも2人がかりです^^


  これでやることはやりました
  これだけやって被害が出たら
  仕方ありません

  あとは早く台風が過ぎ去ることを
  願うばかりです!

  それではこの辺で
  花今日の庭のバラ
 挿し木してた苗が
   開花しました^^

   #シーアネモネ


  切り花品種


  花型から
  イソギンチャクの意味を持つ名前が


  愛らしいお色と
  愛らしい花型
  人気の秘密がわかります




  #たま

グリーンアイがポイント

  切り花種
  


  レモンイエローの
  愛らしいバラ




  #クレージーアイ



  輸入切り花品種



  クレージーシリーズ
  ディープピンクの濃淡の絞りが魅力です


   #オール4ラブ






今日は朝病院受診日で
  お昼からの台風対策でしたが
  計画してたことは完了しました
  3日間、疲れました泣き笑い

  今は両肩にシップを張ってブログ書いてます
  眠いので早く寝ますねウィンク






いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​




























































































 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.12 19:59:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.