7331546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

 なんだか最近
 一日が過ぎるのがあっという間
 忙しいからなのか
  自分が歳を取って思うように
  ことが進まないせいなのか
 何しろあっという間に時間が過ぎていきますびっくり
 2倍の時間があったら
 もう少しのんびりと事が進めるのに泣き笑い

 フロントの庭が
 少しずつバラの2番花が咲きだして
 彩りを添えてにぎやかになってきましたよ

  真っ赤なパパメイアンのバラ越しに
  ガーデンルームを望む
  此の風景が好きです

  小さな庭だけど
  なんだか広い庭に遠くに立つ小屋を望むような
  そんな感覚が得られる気がします


  この暑さの中
  水の流れる音は
  ホントに涼しさを感じますよね


  ファンウンテンの水が流れ
  そこに涼し気なブルーのバラ
   『爽』を浮かべましたぽっダブルハート
  



  見てるだけで涼し気な気分ですウィンク




  その
 浮き花にしてる
   『爽』は
 裏口のアプローチに鉢植えでおいています



  いま春に劣らず
  素晴らしい花を咲かせてくれています


  四季咲き
  大輪


  ブルー香の強香
  エレガントな花姿と
  心癒されるか香が魅力のバラ



  そのバラの足元には
  鉢植えの草花たちが
  元気に咲いています


アジュガの
  『バニラチップ』と
  『シュガープラム』
  元気モリモリ
  この間までお花を咲かせいていましたが
  今は一休みグッド


  こっちはね
  小さな小さなお花を咲かせる
  ミニバラの
  『マリリン』


  ベビーピンクのお花から
  咲きすすむと白いお花に変化します
  ピンクと白のお花が咲いてる姿は最高ですよダブルハート



  隣で咲く
  『ダイアンサス』も
  昨年の秋にお迎えしたお花
  冬越しして
  幾度となく咲き続けてくれる
  優秀な子です 
  

 
   ナデシコ科
   ナデシコ属
   多年草




 裏にはでも
  2番花の開花が始まり
   にぎやかになった来ましたよ

  ここには
  切り花品種の『ミルクシェーキ』



  2番花は少し小さ目ですが
  花型は本来の花姿で咲ています



  甘く愛らしい
  まるでイチゴミルクのお菓子のような
  おいしそうなお花でしょぺろり


  私の大好きなバラの一つですぽっダブルハート



 その隣の
   『ヨウラク玉アジサイ』は
  ようやく玉を大きく膨らめはじめました




  
  まだ
  こっちの玉アジサイ
  固そうなので開花は
  まだ先のようですねウィンク



  半耐寒性落葉低木
  ユキノシタ科
  アジサイ属




  でもね
  この前お迎えした
  こちらの
  玉アジサイ




   ホラ!
  玉が割れて開花を始めてるダブルハート




  昨日までは蕾だったのに
  可愛い蕾が開いてる
  可愛すぎますぽっダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハート
  明日からどんどん広がって
  素敵なお花が開花しますよ
  毎日ご紹介しますので
  楽しみにしててくださいね(〃艸〃)ムフッ


  こんな花姿が見られるのも
  そう遠くはなさそうですねぽっ


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヨウラクタマアジサイ(瓔珞玉紫陽花)5号苗【21年入荷株】
価格:3300円(税込、送料別) (2021/6/27時点)





 他のアジサイ達は
  もう盛りを過ぎて
  秋色に花色を変えていています



  本来の花色も
  生き生きと美しいですが
  こんなアンティークな花色に変化した姿も
    素敵でしょぽっダブルハート


  ブルーのお花は
  どんどんブルーグレーへと変わりますグッド



  このお色なんか
  とっても素敵です
  ドライにして
  このままも色が残ってくれると嬉しいんですが
  これがなかなか難しくて
   さよならしてしまいます
  今年はうまくいくかなぁ大笑い





  それでは
 今日の裏庭の
  バラのひな壇の様子です
 ちらちらと2番花が咲き始め
   賑やかでしょ(* ´艸`)クスクス



 こちら側は切り花品種のイヴたち



  『イヴスプレンダー』







  『フレグランスオブフレグランシズ』









  切り花品種
  『マーマレード







  切り花品種
    『ラフィネポルテ』













  実は今日
  梅干し用の梅がとどきましたよ
  今は流水で洗って
   ざるに挙げて水切り中です
  明日ブログ内でご紹介しますねぽっダブルハート

  覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​
         
      *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇

 

  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.28 23:53:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.