7326353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

 先週もいろいろ忙しい一週間
 初体験の
 フリーマーケットのお手伝いも経験できて
 充実した一週間でしたよウィンク

 実は先週
 遠くに住む粘土細工作家の従妹から
 またまた素敵な雑貨が送られてきましたぽっダブルハート
 ガーデンルームに飾ってある
 バラのリースを作ったあの従妹です🌹

 ブログを見てくださってる読者様たちには
 よ~くご存じの方もおられると思います
 今回もすごいものがやってきましたよ^^

  その素敵なものは
  この天使のいる板壁に飾りましたが・・・




 その前に
 少しだけご紹介したいものがります!
 これです
 さて何でしょう(〃艸〃)ムフッ
 大物2つ



  このあみあみのものの正体は
  コツコツと組み立てて・・・ウィンク


   ラタン風ガーデンチェアーのセット
   ベンチにチャアー2客とテーブル


  ブルーグレーのお色と
  このラタン風が気にって購入
  値段も安かったしね^^
  
まだ先のことですが
  フロントの庭の
  改造後のテラスに置く予定ですよぽっ



  さっきから映り込んでますが
  隣のタツもさっそく寝心地確認中猫です^^



  それでは
  そのベンチ前で
  従妹の贈り物の開封ですプレゼント



  さてさてどんなものが出てくるかな?



まずはフォトフレーム
  愛らしいデイジーのお花がちりばめられてますダブルハート



  もう一つびっくり
   凄そう目がハート目がハート目がハート目がハート
  あとでじっくりねウィンク



  フォトフレームはこんな感じです
  愛らしい中に
  アンティークな色合いがとてもシック



  マットなピンク~ブルー色が素敵



 リボンも立体的に作られてて
  毎回、神業だなと痛感してます1



  そんな従妹作のフレームに
   母との我が家のバラ庭での写真をIN


  リビングに飾っていますよダブルハート
  
姪の作ってくれた素敵なフレームで
  きっと母も満足してることでしょうぽっ




  それではもう一つの大物は
    ダブルハートレリーフボードですダブルハート
      素敵でしょ^^


  ベンチでじっくり眺めて・・・
    大満足ぽっぽっぽっ
  45センチほどの大作です(〃艸〃)



  フランス語で
   『素晴らしい日になりますように』と
   書かれています音符音符
  幸せ~目がハート目がハート目がハート



  こちらもアンティークカラーで
  細かなレリーフが施されています

  バラの表現も素晴らしいでしょオーケー



  これは何のお花だろう
   アネモネかな??



  小さな小花は勿忘草かしら?
  もう何もかも素敵で
  見てるだけで癒されます音符音符音符



  あっ音符大好きな蝶々が止まってるダブルハート
  作りこまれてるリボンにも
  細かな模様が入ってるし
   見れば見るほど素敵ですびっくり
  



そんな素敵なレリーフボードを
  前から何かを飾ろうと思ってた
  この場所に飾ることに
  


  ダイニングテーブルから見ても
  アンティークカトラリーの上が
  ぽっかり寂しいでしょ

  それではさっそく・・・グッド




  う~んいい感じ大笑い
  しまりましたね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



  フランスのアンティーク雑貨の渋さとも
  違和感なくしっくりなじんで
  もともとこの場所にあったかのような
  マッチ感ウィンク



  みなさ~ン
  どうでしょう?素敵ですよね(自画自賛)
  これがあるだけでまた庭がグレードアップしたかのよう
  ガーデン雑貨ってとっても大切ですよね^^



  隣にいる
  『庭に舞い降りた天使ちゃん』も
  うれしそうに見えるのは私だけかな?
  久々登場の天使ちゃんも
  私のこの裏庭で
  とってもいい仕事をしてくれてる一人ですハート
  素敵な品の良い雑貨を
  魅力的に飾って
  少しずつ満足のできる
  庭つくりをしていきたいと思っていますよ^^

  素敵な贈り物を送ってくれる従妹に
  感謝でいっぱいぽっダブルハート
  そしてバラ好きの従妹とつながりをくれてるバラたちにも
  『ありがとう』と言いたい🌹

  実はねウィンク
  昨日も、もう一つ贈り物が届いたんですが
  それまた素晴らしいので
  また次回のブログでね^^
  




 それではこの辺で
 このところのブログで
 ずっと書かせていただいてる
  スカイデッキのかいだんの製作
 前回のブログで大半は完成しましたが
 まだ部品の塗装や
 防水処理
 水やりホースの収納場所つくりが残っていたので
 先週それをこなして
  仕上げ作業完了です!



  デッキの上にもバラがあるので
  毎日の水やりは欠かせません
  そのためのホース
  今はタランとおいてあるだけ



  階段の踊り場したが
  水場になっていてホースがつながってます



 いくらなんでもこのままでは
  せっかく素敵に作ったのに台無しですものね



  踊り場の外のパイプに
  金具を取り付けて
  



  こんな風に階段外に一本パイプを取り付けます



  パイプ作りだと
  次々細工が簡単にできるところも
  すごくいいところだと思いますよ



  すべてペンキで塗装して


  上部にTの字にパイプをつければ
  ホースかけの出来上がりです
  なかなかスマートなものが出来上がって大満足



 ホースはこんな感じで掛けます


  手すりの金具も塗装して
  板には
  アクリルスプレーで防水塗装



  これで10年で壊れた木造りの階段の解体から
  鉄パイプでの階段製作は終了です
  友人と二人よく頑張りましたが
  まだまだDIYは終わりではありません

  秋バラが終わると
  またまた庭つくりの開始です
  お楽しみにウィンク



  *~*~*~*~*~*~*~*~
 先週のバラの消毒です🌹

  オルトラン細粒を
  夏剪定後に撒いてあってんですが
  先日、バラの花の中に虫が入り
  穴をあけて食べられていたので
  効果が薄れたようなので
  今回は
  オルトランの水和剤を使いましたよグッド

  *オルトラン細粒(殺虫剤)
  *サルバトーレ(殺菌)
  *ダニメツ(殺ダニ)
  *ニームオイル

  まだまだ害虫が出る季節です
  我が家ではあまり出ていませんが
  知人のところのバラ庭では黒点も出ているようです
  消毒は必須です

  秋バラが終わるまでは皆さんも頑張って散布してくださいね^^
  我が家は週一の薬剤散布は欠かしていないので
  病気は出てません
  皆さんも大切なバラのため
  がんばってくださいね🌹
  

 



  それでは長くなりましたが
  🌹美しいイヴ品種のバラたちが
   咲き始めましたのでご紹介しますねダブルハート
イヴピアッチェの枝代わり品種たちです🌹

  イヴ切り花種
   『ナンバーリングイヴNO7』

  咲く時々で花色が変わり楽しいバラ
  今回は淡い
  白に近いピンクで開花です









名前の似た2品種の紹介です
  切り花品種
  イヴ品種
  『レッドイヴ』

  レッドとありますが
  蕾は赤に近い
  咲き始めは濃いピンクで
  咲き進むに従いピンクにかわっていきます







  こちらは
  『イヴレッド』
  名前は似てますが
  こちらのほうが赤に近いピンクです

  蕾は深紅ですが
  咲き進とこんなお色に変化します!







  次の2品種もよく似た名前です
 イヴ切り花種
  『スウイートイヴ』
  淡いピンクの
  花弁が少なめなお花









  イヴ切り花種
  『スイートイヴピアッチェ』

  花弁多めのベビーピンクの花色
  咲き進とシャクヤク咲きに変化

  とても希少な品種で
  同じ作出者でホワイトイヴピアッチェもあります







  イヴ切り花種
  『イヴシルバ』
  シルバーピンクの花色に
   時折入るピンクの斑がとても魅力的なバラ







イヴ切り花種
  『レオノア』







  イヴ切り花種
  『イヴミオラ』

  今回、本来の花色より淡いピンクで開花です
  バラは環境、温度、季節で花色や花方も変わりますね
  でもそれもロザリアンの楽しみですよダブルハート






   今日も長~いお話にお付き合いいただき
   ありがとうございますぽっ
    まだまだ書きたいことはたくさんあるし
    秋バラたちもご紹介したいんですが
    明日は火曜日
    バラの消毒日です🌹
   3時には起きるので早めに休みますね!
    『おやすみなさいぽっダブルハート

覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

花ごころ バラの肥料 5kg 4セット
価格:7703円(税込、送料別) (2022/2/23時点)



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符
不定期の更新になりますが
    又ご訪問くださいねぽっダブルハート

  
 *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.21 19:54:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.