541354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

      ケムの日々是好日

      ケムの日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ケムちゃん

ケムちゃん

フリーページ

お気に入りブログ

日替り体調 NIJI.さん

ロッテ対日本ハム。 シンデレラ80さん

5月大会カード決定! 西口プロレスさん

幻泉館日録@楽天 幻泉館 主人さん
ひねもす庵 夏見還さん
2006年05月21日
XML
カテゴリ:ゴルフ
 勝利の女神がいました♪

それも、僕のほうを見て微笑んでくれたのです。

朝からとても緊張して熱くて、それは武者震いなのか、心地よいものでした。

2PCで体験した、ものすごく真剣な緊張感を髣髴とさせるものでした。

皆さんの期待を背にスタートしたのですが、1番でいきなりパー5を2オンして
OKバーディーでマッチは始まったのです。

師匠からは「パーを拾って我慢していれば、いつか相手が崩れる」

ファインさんからは「ナスがママ・キュウリがパパ」

皆さんからは「勝利の女神が微笑むはず」

プレー中はそのことだけを考えて、リードされても、一度も諦めなかったのです。

キャディーさんとの息もぴったりではなかったのですが、僕のラインを読む癖を伝え
良い距離で一日付き合うことが出来ました。

僕はラインを深めに(曲がりを大きく)読む癖があるので、それは読みすぎ
と思ったら「そこまでは曲がりません」とキッパリ言って頂きました。

Name101112131415161718AM18
ケム×××××EVEN
Mr.S×××××EVEN


  赤い<>、<>はバーディーを取ったホールです。
  午前の僕のスコアは36+38でした。
  方やS君のスコアは36+35ですよ(^^;

ここで昼食を摂りましたが、別の組の準決勝もデッドヒート♪

Name101112131415161718PM18
ケム××××2-1
Mr.S××××××


10番のティーに立ったときにも、まだEVENでした。

しかし、10番も自分のミスで取られてしまいましたが、僕はこれからが勝負と奮起。
ひたすらにパーを目指して、コツコツとパーを獲り、寄せワンを入れ続けました。

このときに、京カントリーでのペアマッチの感覚がよみがえったのです。
「せっかく寄せて貰ったのだから、キッチリ入れよう」
これを
「せっかく寄せたのだから、キッチリ入れよう」
に切り替えて打てたの♪


EVENで迎えた13番に、勝利の女神と幸運の女神が並んで座っていたのです。
僕が3Wで打ったティーショットはダフって右の林に入っていきました。
OBかと思ったのですが、僕のボールは枝に弾かれて右のラフに止まっていました。
S君は、僕につられるように右に完全なOBを打ち、僕がこのホールを獲りました。

次のホール・パー3で、僕は5mに乗せましたが、S君はシャンクしてボギー。
僕は勝利を確信し、残りのホールを引き分けに持ち込んで17番で勝利しました。

午後のスコアは37+34(8ホール)でした。
S君のスコアは37+35(8ホール)の僅差でした。

やはり、グロスで良い点を出さないと、勝てないのですね(^^;

別れ際に戴いたS君からのアドバイス(ありがとうS君)

1)今日の様に2~3yのパットを入れ続ければ、決勝も勝つはず。
2)取れるはずのホールを引き分けに持ち込むのはもったいない。
3)ピンじゃなく、ボールに集中してショットをしなければいけない。


           勝って兜の緒を締めよ

勝ったことはうれしいのですが、決勝でみっともないゴルフはできません。
さらに集中して、良いゴルフを目指します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月21日 17時27分25秒
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.