2903978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ken2137のワイン記録(たまにワインじゃないのもあるけど)

ken2137のワイン記録(たまにワインじゃないのもあるけど)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

コメント新着

ken2137@ >>Goodwinさん 「こういうクッソ面倒な奴いるから、初夏…
Goodwin@ Re:【返品手続き】ゲアハルト伝説 最終章【事の顛末】(08/17) 貴方はゲアハルトにとって三千円弱単価で…
ken2137@ >>テ ン カ ワ さん 結構普通の味でした。 値段なりには悪くも…
2009/10/27
XML
カテゴリ:チリ白
Soleus SB2007.jpgSoleus SB2007 glass.jpg

 チリ DOセントラル・ヴァレー
 ソレウス・ソーヴィニヨンブラン2007 Soleus SauvignonBlanc
 モントグラス MontGras
 ソーヴィニヨンブラン100%(テクニカルシートPDF)
 ステンレスタンク熟成
 アルコール度13.5%
 輸入:合同酒精株式会社 購入価格:1080円


色は薄っすら黄色がかった黄緑色。
香りはシトラス、ライム、パイナップル?ミント?
味は薄い酸味と軽い甘味。余韻に軽い酸味と薄い苦味。


う~ん・・・普通のソーヴィニヨンブランだな。
香りも柑橘系の香りがメインで良く言えば正統派。

味はキレがよく、余韻も間延びしないスッキリした味。
特徴には乏しいが、チリのソーヴィニヨンブランとしてはかなり手堅い味。

まあ良くも悪くも普通。
長所がそのまま短所になってる感じで、あまり印象に残らない。

 温度が上がるとヌベっとした印象になって、苦味が過度に出しゃばって来る。
 冷温キープ必須。冷たさを保ててこその、この綺麗なスッキリ感。

一応オーガニック認定は受けてる様だが、特にその有り難味は感じない。
これは普通のソーヴィニヨンブランワイン。
普通なら普通で気軽に飲めるんだろうが、魅力には乏しい。1回飲めればそれでOK。


これ位シンプルで特徴が無いと、逆に料理にも合わせ辛い。
クラッカーにクリームチーズかブルーチーズ、食パントーストにオリーブオイルとハーブソルト等の芸の無いツマミにしか合わせようがない。
無理に合わせようとか考えない方がいいのかも。

値段相応。
約1000円の白ワインならこの位は普通のレベル。
でも「オーガニック」の付加価値ありきのワインと思えば決して高価いことはないはず。


★楽天検索 ソレウス ブラン★

いやいやいやいや楽天高価いよ!
2店舗しか扱ってないとはいえ1400円オーバーは無謀。
出しても精々1180円だって。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/10/28 12:26:33 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.