2904029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ken2137のワイン記録(たまにワインじゃないのもあるけど)

ken2137のワイン記録(たまにワインじゃないのもあるけど)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

コメント新着

ken2137@ >>Goodwinさん 「こういうクッソ面倒な奴いるから、初夏…
Goodwin@ Re:【返品手続き】ゲアハルト伝説 最終章【事の顛末】(08/17) 貴方はゲアハルトにとって三千円弱単価で…
ken2137@ >>テ ン カ ワ さん 結構普通の味でした。 値段なりには悪くも…
2010/06/17
XML
カテゴリ:チリ白
ConoSur Organic SB2009.jpgConoSur Organic SB2009 glass.jpg

 チリ サン・アントニオ・ヴァレー
 コノスル・オーガニック・ソーヴィニヨンブラン2009
  ConoSur Organic SauvignonBlanc
 コノスル
 ソーヴィニヨンブラン100%
 ステンレスタンク4ヶ月熟成(PDF)
 アルコール度14%
 輸入:株式会社スマイル 購入価格:1029円


色は薄っすら黄緑がかった薄い黄色。
香りはレモン、シトラス、未熟な洋梨?
味は酸味と甘味を伴う苦味。余韻に苦味と薄い甘味。


酸味がやや強めでスッキリ系。
香りは柑橘系果実の特徴をストレートに押す。
チリのソーヴィニヨンブランとしてはよくあるタイプ。

酸味基調で苦味が締める、分かり易い白ワイン。
薄っすら甘味が乗ってきてくれる点はバランス感に気を使った部分だろうか。

良くも悪くも酸が全体の味を振り回す、ある意味潔いつくりだが、味の幅が狭くて安っぽさが目立つ。
酸味の強さに甘味がついていけてなくて、酸がしつこくなりがちに。
香りも柑橘系がメインだし、他の要素のサポートは期待できない。

チリのソーヴィニヨンブランとしてはまぁ普通。
特別に“おッ!?”ってものは無い。
料理はあまり選ばないし、万人向けの味だが面白さはあまり無いな。


値段相応。
「約1000円」の「チリ」の「ソーヴィニヨンブラン」。
分かり易いけど、普通。


★楽天検索 コノスル オーガニック ソーヴィニヨン・ブラン★

楽天扱い5件 913~1035円 1000円前後

約1000円のソーヴィニヨンブランとしては充分及第点。
でもコスパを考えると-200~300円のヴァラエタルの方が上かも
また飲みたい・買いたいって気にならない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/06/18 09:14:32 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.