463049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コーチ賢ちゃんの「コーチング談義」

コーチ賢ちゃんの「コーチング談義」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月09日
XML
カテゴリ:夢の実現
 春を告げるミニ水仙


 今日、夢を描き、目標に向かって生きることの大切さを、痛感させてくれる、素敵なメッセージが届きました。賢ちゃん、グッと来ましたので、おすそ分けをさせて頂きます。

 歌を通じて思いを伝え、仲間を作り、仲間とつながり、「お互いに夢を持って、夢を叶え合おう!」と、熱いライブ活動を続けている「森源太さん」からのメルマガの一部です。

---

◆ 森源太メルマガ第104号 【夢ば持つことの強さ】◆

おはようございます。
昨日は名古屋にてライブさせていただきました。
一緒にライブさせてもろーた人は、そう。杉浦貴之。あだ名はタカちゃん。

杉浦貴之HP
http://www.taka-messenger.com/

タカちゃんは、9年前にガンの宣告ば受けた。
余命は、早くて半年。2年後に生きとる可能性は0%。

9年後の今、プロの歌手。全国ネットのテレビにも出たし。これからもどんどんメディアに取り上げられていくはず。

タカちゃんは、どんげんやってガンば治したか。

9年前、宣告ば受けたタカちゃんは、想像するだけでも恐ろしかぐらいの絶望の中におったやろうね。

ライブの中のトークでタカちゃんが語ったお話。

タカちゃんは、病院のベッドの上で、ずっと自分の夢ばイメージしよったとって。

その時のタカちゃんの夢は、ホノルルマラソンに出場して完走する。
その完走したゴールには、婚約者が待っとる。
ゴールした翌日、ハワイで結婚式ば挙げる。
こと。

ベッドの上で見上げる天井。
タカちゃんの目には、その天井には、夢ば叶える自分の姿が、くっきりとイメージされて映っとったとって。
夢ば叶えた自分の姿ば想像して、感動してベッドの上で涙まで流したとって。

その夢ば叶えるために、ずっと叶えた自分ば強く信じ、想像しながらタカちゃんは走り続けた。

そしたら、ガンが治った。

そして、去年の年末、タカちゃんはホノルルマラソンば完走。
そして、その翌日には今の奥さんのあさひちゃんとハワイで結婚式ば挙げた。
マラソン中、あさひちゃんは、ずっとタカちゃんと一緒に走りよって、
ゴール直前50メートルで突然猛ダッシュ!!
バッチリ、ゴールしたタカちゃんば迎えてくれたらしかよ(笑)!!

面白かねぇ!! いやぁ、面白か。

人間の持つ力って凄か。ムチャクチャ凄か。

夢ば持つこと。その夢ば、心から信じきること。
夢ば叶えた瞬間の自分ば、くっきりとイメージすること。

その夢の力は、きっと人間の持っとる本来の力ば引き出してくれるとやろうね。
ガンすらもやっつけるほどの、本来の力ばね。

タカちゃんは、ちゃんと歌ば唄い始めてから、まだ2,3年らしか。
唄い始めて2,3年で、もうプロとしてやれとるって! 凄かよ。
やっぱり、そんだけの経験の中から生まれてきた歌たちやけんよね。
歌は、ライブは、今から、また、どんどん進化していくって思う。

タカちゃんのライブば観て感じたことや、
タカちゃんのライブ中のトークで教えられたことは、
まだまだいっぱいあるとけど、
またそのうち書いていきますけん!!

---

 「森源太さん」のメルマガの購読申し込みは、下記から行えます。
    http://www.myspace.com/morigenta

 何としても叶えたい「明確な夢」を心に描き、必ず叶うと信じ、それを叶えるためにあらゆる努力をすれば、ガン細胞を消し去り、夢を実際に叶えることができることを、杉浦貴之さんが、身をもって証明してくれていることに、賢ちゃん、深く感動し言葉を失いました。

 彼の存在そのものが、大きな勇気を与えてくれていることに、ただただ感謝あるのみです。

 そして、彼を紹介してくれた森源太さんにも、心から感謝しています。

 ありがとう! ありがとう! ありがとう!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月22日 22時23分58秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.