7274407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

魚津しんきろうマラ… New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

実家詣で New! ラビットらむさん

週末のご飯と結婚記… okadaiマミーさん

【虎に翼】第5週(4/2… ショコラ425さん

いっちょかみxx akky211さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年10月23日
XML
カテゴリ:つれづれ
弟ちゃんと同じ学年の剣士で気になる子は2人いる。men

1人は、以前にも書いた、弟ちゃんがなかなか勝てない隣の剣友会の子、Kくんpiyo
今は、強豪中学校の部長でもある。

もう1人は、これも弟ちゃんが小学生の時からずっと引き分けたり負けたりしているYくんpiyo

3人とも、小学校低学年の頃に試合デビューし、同じような背丈に成長している。

共通点は、3人とも年相応以上に落ち着いた「風」に見える事である。
そして、たぶん3人ともシャイなのだ。

3人は、小さい頃から数々の試合や審査で顔を合わせ、何度も竹刀を交えている
にも関わらず、見ていると、全く話をしていない。

ウチの弟ちゃんは、そもそも人見知りな人で、自分から人に声を掛ける事は少ない。
友達は多いが、それは寄ってきてくれる人が多いからであって、
自分から声掛けしているワケではない。

声掛けて来ないなら、別に友達なんかいらね~、タイプ。asease

どうも、あとの2人も見ている限り、そんな感じ。



昨日は、前にも書いた近隣四市の団体戦の日だった。

これは、祭りのような大会で、四市の中でどこが一番か競う毎年やっている大会である。
弟ちゃんは、小学校六年の時に出場させてもらって以来、2年ぶりだ。

市からそれぞれの年齢、段位の代表が選出されるわけで、全部で21人ものチームである。
21人団体戦asease
つまり先鋒の小学生から大将の六段まで、一チームの終わりが、すっごく長い。

四市総当たりだから大した試合数じゃないじゃん。。。と言うワケにはいかないのである。

弟ちゃんの位置は15将。(ちなみに中堅は11将)
中学生は女子1人、男子3人である。

誰が出るのかは行ってみるまで全く知らなかったのだが、
行ってみると、例のYくんがいた。
14将である。つまり弟ちゃんの次。

周りは、あまり知り合いのいない余所の剣友会の人ばかり。
頼みの同じ剣友会の高校生は、余所の剣友会の友達とベッタリ仲良しで
弟ちゃんの事など顧みてもくれない。asease

どうも、Yくんの方もそんな感じである。

今日、ずっと隣同士で座る2人。。。
お互いに知り合いは少なく、他に拠り所はない。

それでも、喋らないのか?2人よ!aopiyo


。。。と試合よりも、そんな所ばかり見ていると。。。


どうも、試合が開始される位には、かなり話していた様子。

お昼も選手用の弁当を一緒に食べたらしい。
「玉子焼きをあげた」とか言っていた。
(決して親切心からではありません。弟ちゃんは卵が大嫌い。asease

そして、試合後の合同稽古では、ずっと2人で稽古していた。piyopiyo


剣道の良いところ、ってここだと思う。

剣を交えれば、誰でもライバルであり、友達である。
「剣友」と言うのだ。

たぶん初めて出会ってから、すでに6年くらい経っている2人は
今日やっと意識して剣友になったらしい。

良かったね。hane

こういう事でも刺激を得て、どんどん成長して欲しい。

ここの地で剣道をやっている限り、これからずっと会うんだもん。
ずっと友達で、ライバルであると良いよね。


試合結果は、弟ちゃんの個人的な成績は一勝二分け

ウチの市は、何とか勝ち数でトップに立ち、去年に引き続いて優勝しました。


でも、試合自体はイマイチ盛り上がらなかった。
何か寄せ集めでバラバラな感じ。asease

せっかく優勝旗とカップをいただいたって言うのに、最後の集合もなく、
写真も撮らずに、みんなバラバラに帰ったのでした。

こういうの見ると、所詮、個人競技なのかね。。。って、ちょっとガッカリする。
せっかく各剣友会から選手を集めてるって言うのに、交流がないって寂しいね。aopiyo


ま、ウチの子供は個人的に交流があったから、いいか。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月23日 03時51分35秒



© Rakuten Group, Inc.