7273116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

五月人形 New! ラビットらむさん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

訓練はじめました~ ひろっちゃん☆さん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年04月15日
XML
カテゴリ:2007年ドラマ
諏訪との戦は避けなければならぬ。


武田が出陣しても高遠は動かなかった。
もしも、武田が先陣を切って諏訪を攻めるような事になれば、
諏訪にいる晴信の妹・禰々と産まれたばかりの男児・寅王丸
救うことができないからである。


武田に数で叶わないと思った諏訪は、上原城に火をかけ
桑原城に篭もる。

火を見た高遠は、そこでやっと動き出すのである。



この時代、ただ剣や槍を動かしているだけでは戦には勝てない。


戦は政である。

と、前回、晴信も言っていたけれども、政その物が
騙したり、騙されたり、また騙したり。。。

「ライアーゲーム」その物。。。asease

諏訪が20人までの少数になって追い込まれていくまでの様子は
あっと言う間でしたが見応えがありました。chulip

頭が必要なんですね。

そのために軍師がいるわけで。。。

勘助が、何か策を出す度に、晴信の顔が楽しそうに輝きます。

諏訪家には、軍師の代わり(?)にご神託があるみたいだけど、
関東管領との和睦の件では、神さまはダメと言ってくれなかったの?aopiyo



追いつめられた諏訪頼重は、武田の言い分を全て飲もうとするが、
頼重の娘・由布姫は、武田を許さない。


騙されてはなりませぬ。

武田家の存念は、その者の顔に表れておりまする。


醜い悪鬼じゃ



由布姫の目が憎しみで燃えている。

勘助は、不敵に微笑んだ。



【おまけ】

★今日の甘利

勘助の言う事を晴信が重用するのが、本当に悔しくて仕方ない様子。
いつになったら受け入れるんだ。頑固じじいめ。。。kinoko


★今日の小山田さまさくら

セリフ少なかったけど、勘助の策をうんうん、と聞いてくれて
真っ先に動いてくれる。
さすがだ~。heart02


★この由布姫さまは、強い感じがしますね。
たおやかな女らしさは、あまり感じられない人です。

今まで他のドラマで見た諏訪御寮人は、大河では南野陽子さんが
単発ドラマで加藤あい さんが演じていらっしゃいました。
どちらも、女らしい感じがします。

柴本幸さんの諏訪御寮人は、強さの中に巫女らしい神秘的な感じも秘めているみたい。
これはこれで魅力的です。
(顔は、まだハッキリしないんだけど~。。。asease


・風林火山 第十四話

oyamada小山田クラブに入っとります。詳細は、クリック。ピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月15日 21時59分05秒
[2007年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.