7274791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

【本日の当番医】 New! ラビットらむさん

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

魚津しんきろうマラ… New! ひろっちゃん☆さん

週末のご飯と結婚記… okadaiマミーさん

【虎に翼】第5週(4/2… ショコラ425さん

いっちょかみxx akky211さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年06月23日
XML
カテゴリ:2008年ドラマ
彼が政治素人だと言う事を忘れたかい。

私より彼の方が総理に向いているかね。


厄介な事に、総理大臣を首にする事はできない。

自分で辞めてもらうしかない。

そうだ。

キミ、総理秘書官を辞めなさい。
僕の秘書に戻るんだ。




この時点で、神林は、おかしい。

この人には着いていけない、と

思わないのかなぁ。。。

美山さんは。。。



キミは朝倉くんのために生きているんじゃない。
自分のために生きているんだ。


と、近藤にも言われて。。。


実際、朝倉の家に行ってみると、
朝倉も朝倉の周りも、何も解らない人間だらけ。



美山がいないと何もできないんだな。


うるさいなぁ。。。。その通りですよ。


そんな状態を、しっかり解っていながら、
美山は啓太に宣言する。



補正予算案が可決されたら、総理秘書官を辞めさせて下さい。


私は、元々、神林先生の秘書です。
ずっと総理の秘書をしているわけにはいかないんです。

もう今日のように、私に頼らないで下さい。



どうして、啓太の元を離れようと思う事ができるのか。

神林に、それほどの人徳があるんだろうか。


もう、最初の一手は打ちました。
あの手のタイプは、周りから人がいなくなるのが一番堪えるんです。

国民には、朝倉総理を下ろしたとは分かりません。



神林の暗躍は続く。

朝倉の支持を始めた小野田の元から、1人2人と
議員を自分の方に引き抜いていく。


こういう事が、出来る人間なのだ。



あの人を政治の世界に引きずり込んだのは、美山さんじゃないですか。

田舎で星を眺めて暮らしたかった総理を
無理矢理この世界に入れたのは美山さんじゃないですか!



小野田グループは、ついにバラバラになる。
これで、小児科予算案は絶望的になった。
野党が賛成しても、これでは過半数には届かない。


美山は、神林の元へ駆け込んだ。


朝倉総理を下ろすことと、小児科予算案を潰すことは
全然別の話です!

神林先生は、朝倉総理を下ろすために
小児科予算案を潰すんですか?



この人の政治に理想なんてない。


その時、やっと美山は気づき始めるのだ。




今は総理大臣としてではなく、朝倉啓太として言います。

僕の側にいて下さい。

僕の秘書官を続けてください。
hana4



そんな矢先、やっと啓太は、小野田派がバラバラになり、
このままでは小児科予算案が国会を通らないと言う事を
マスコミを通して知る。

そして、その裏の手を回したのが
神林だと言う事も。。。



小児科医療対策を潰したのは、あんたか。
そう言いたいんだろう。

朝倉くん、キミはもう用済みだ。



神林の部屋には、ちょうど美山が来ていた。

信じていた人が、自分を裏切った人間の元にいる・・・




その日、
亮介くんが亡くなった。




  hana1  hana1



実際、美山だって、夜も眠れないほど
悩んでいるのである。

美山にも、政治の世界に理想がある。


だから、潰されると解っている朝倉と心中する事は出来ない。


しかし、朝倉と言う人間には、惹かれている。

この人ならば、真に国民のために働くのだと言う事は解っている。


ジレンマ。。。


揺れている矢先に、ついに美山自身が
一番したくない事をしてしまった。

偶然、神林の部屋にいる所に啓太と鉢合わせてしまった。


これでは、完全に裏切り者の構図だ。


田舎から持ち上げられて連れて来られ、
頂点に押し上げられて、突然突き落とされる。。。


子供のように涙を流す啓太の姿が痛々しくて見ていられない。


美山の回想シーンが、まるで総集編のように長くて、
これが15分拡大の要因か、と思いながらも、
美山が、いかに啓太の素晴らしいサポーターであったかがよく解る。



永田町とは欲望の渦巻くところだ。
そのためには、潰さなくてはいけない案もある。

そして、頂点に登ったら、自分の理想の政治を行えばいいだけのこと。




そう。これが、まさに今現在、国民の目に映っている政治家の姿だよ!


これは、本当の政治ではない。

美山には、充分解っているはずなのに!




マドンナ/ハード・キャンディー




トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月24日 04時21分24秒
[2008年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.