417012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けんけんハーイ

けんけんハーイ

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
けんけんハーイ@ Re:はじめまして つばき1949さんこんにちは 一度時間があ…
けんけんハーイ@ Re[1]:青柳で晩酌タイム(04/24) 整体院長さんこんにちは 充実した仕事の…
2005.10.06
XML
カテゴリ:日々の小話
 私の妻が、家族で回復法を練習している事は、先日のブログで書かせて頂きましたが、とうとう妻が回復法でデビューすることになりましたエエエ~(。・"・。)ヤバヤバ?

 Eさん 女性 60代 
 3年前に交通事故により全身を強打。腰椎・左肩他を骨折し半年間の入院生活を送る。

 退院後リハビリを続けるが、後遺症として1)左ヒザの痛み 2)左ヒザから足先までのシビレ 3)右ヒザ裏の腫れと痛み 4)立つと腰がフラフラする 等々の症状は改善されず。

 当院には昨年12月にお見えになり、当初は毎週2回のぺースで施術に来られ、今でも1回/週のペースで来院されております。

 今迄色々な施術を試みた結果、僅かながら楽に歩けるようになりました。もっとも最近では、自分の施術に限界を感じ、軽いマサーッジとストッレチの組み合わせが主になっていたのが現状でした。

 そのEさんに回復法を試みると、左足のシビレが僅かながら改善されたとのこと。しかし1週間後に来たときは「翌日には元に戻った」とガックリしてました。私は゛そりゃそうだよな、なんせ3年間もシビレが改善されることは無かったんだからな゛と思いました(;_;)

 しかし、私を信じて通ってくれているEさんに、何かしてあげたく考えた結果2週間を期限とし毎日嫁さんがEさん宅に訪問し、回復法を試みる提案を致しました。←しかも妻に何の相談もなく!またしても長男山田君の暴走が始まる(*^^*)ノーテンキなボク♪? 

 妻には、ヒザ下限定で触圧~静圧~指撫法+捻転法と横引牽引のメニューを練習してもらい、協力してもらうことになりました。
・・・ありがとう ございました(*^^*)ノ♪・・・

 初めの二日間は一緒に訪問し、二人で回復作業です。三日目からは一人で訪問してもらい、見よう見真似での10日です。

 講師の方より「下手でもそれなりの効果が期待できる」の言葉を聞いていましたので、必ず何か変化があるからと妻を励ました2週間でした。

 回復法の流れは、まず身長を計り、座位と立位で骨盤調整し、仰向けで寝てもらいヒザから下を一連の流れで回復作業に入ります。

 果たして妻の回復作業でどのような成果がでるか、今からとても楽しみです←と言うか既に2週間は経過し、結果はでているのいですが!。

 そして結果は・・・

 お~妻よ良く頑張りました(*^^*)ノ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.06 16:39:15
コメント(2) | コメントを書く
[日々の小話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.