417008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けんけんハーイ

けんけんハーイ

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
けんけんハーイ@ Re:はじめまして つばき1949さんこんにちは 一度時間があ…
けんけんハーイ@ Re[1]:青柳で晩酌タイム(04/24) 整体院長さんこんにちは 充実した仕事の…
2005.10.26
XML
カテゴリ:日々の小話
 30代の女性の方が新患で来院されました。

 ヒザが悪いので治して欲しいとの事でしたが、カルテを作成しながらヒアリングを進めていくと、慢性腰痛・偏頭痛・慢性肩こり・不眠症etc、と身体がボロボロの様でした。

 何でも別れた旦那の家庭内暴力が酷かったらしく、何かあるとサンドバック状態だったそうです。

 しかも旦那は極○カラテの有段者で、20代前半に、後頭部にハイキックをもらい気絶したとか(。・"・。)オ~コワ。

=私も学生時代に、大○塾なるカラテ道場で(もう20年も前の話よ)習い事をしてましたが、私の足は相手の後頭部まで上がりませんでした(大笑)=

 それから各症状が出始めて、病院に行ったらムチウチ症と診断され、病院で治療を受け、数箇所の整体院にも通っていたそうです。

 ヒザの治療で来院されたのに、何故かヒザに痛みはなく、肩こりが一番気になるとのことでした。

 回復法は立位・座位で骨盤矯正をおこない、首・肩周りを触圧・静圧・指撫法を終えて症状を確認すると「楽かもしれない」と・・・。
 最後に1の型をおこなうと「あ~何だかとっても気持いいです!」と感想を。

 私は施術しながら「何かしっくり来ないな~」と思いつつ初日は終了。

 二回目も本人に症状を確認したら、朝から頭が痛いく、肩も凝っていますとのこと。
 一通りの回復作業を終えると、頭痛はおさまりましたが、肩こりが残っているようでしたので、伸張法をおこない確認して終了しました。

 次回の予約は2週にわたり毎週月・金と取って帰っていきました。
でも帰る姿は首を捻り、何だか今ひとつ納得していないような気がしました。私も何かしっくり来ない施術内容でした。

 本人の主訴がつかめず、本人もはっきりしないため、優先順位がつけられなかったのが原因かもしれません。

 でも自分から2週間先まで予約をしていきました。
しかし、翌月曜日の予約時間に、女性の方は来ませんでした。

 何だかその日以来、私自身のモチベーションが下がってしまいました。
いや、モチベーションだけでなく、体調も崩してしまい、晩酌のビールも飲めなくなり、運気までおかしくなってしまいました。

 完全にマイナスの波動エネルギーをもらってしまった感じです(;_;)
 マイナスエネルギー浄化しなくちゃ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.26 16:13:33
コメント(6) | コメントを書く
[日々の小話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.