417323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けんけんハーイ

けんけんハーイ

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
けんけんハーイ@ Re:はじめまして つばき1949さんこんにちは 一度時間があ…
けんけんハーイ@ Re[1]:青柳で晩酌タイム(04/24) 整体院長さんこんにちは 充実した仕事の…
2006.04.27
XML
カテゴリ:日々の小話
「振り込め詐欺にあったんです!」
施術中に女性の患者さんが、突然話だしました。

初めは冗談でも言っていると思いきや、ほんの3時間前のことだったようです。

息子さんは関西に単身赴任中で、東京での会議のため昨日家に戻ってきたそうです。
その日は朝から銀座の本社で会議のため、朝7時頃出社したそうです。

午後10時頃警察と名乗る男性から電話があり、受話器の向こうで一方的に話しだしたそうです。
「おたくの息子さんが、新宿で痴漢をして捕まりました。
幸い被害者の女性は、示談ですましてくれると言っております。
今すぐ示談金を80万払ってもらえますか!」
こんな感じの一歩的な会話だったそうです。

初めに”これは振り込め詐欺だな!”とピントきたそうですが、関西から昨日帰ってきて、今朝東京の本社に向かった息子と余りにもタイミングがピッタリ。
”もしかしたら本当かもしれない”と心が揺れたそうです。

でも銀座の本社に出勤した息子が何故新宿で?
頭の中で走馬燈のように色々なことが回想したそうです。

電話で会話していると、時間がたつにだんだん”本当かも”と思うようになったそうです。
とりあえず振り込み先を聞いて、本当なら振り込むつもりになったそうです。

電話を切って冷静に考えてみる。
そうだ 息子に電話してみよう!と閃いたそうです。
(冷静を失うと、そんなことも思いつかなくなる)

息子さんの携帯に電話すると「なんだよ会議中に!」と怒られたそうです。
ハッと我を取り戻し、やっぱり振り込め詐欺と気づいたとのことでした。

その後警察に電話して、被害連絡を入れたそうですが、その時も「これって振り込め詐欺ですよね?」と半信半疑の自分が居たそうです。

皆さん、まさか自分が!と思っていると思いますが、まさかはどこにでも有る坂ですので、気をつけたいものですね。


今日の話はいかがでしたか?
宜しければパチとクリックお願いします。

カワイイ☆ブログランキング(*^^*)ノ♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.27 20:35:32
コメント(4) | コメントを書く
[日々の小話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.