416595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けんけんハーイ

けんけんハーイ

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
けんけんハーイ@ Re:はじめまして つばき1949さんこんにちは 一度時間があ…
けんけんハーイ@ Re[1]:青柳で晩酌タイム(04/24) 整体院長さんこんにちは 充実した仕事の…
2007.01.17
XML
自然形体療法専門学院のブログがあります。
各研修生の報告や、あっと驚く症例報告満載です。
私も投稿しておりますので、是非一度こちらのブログもご覧下さい。
URLは http://blog.livedoor.jp/hiroguapo/?blog_id=1510631です。
URLをコピーしてご訪問頂ければ幸いです。

さて今回の症例報告は、五十肩の患者さんの症例報告です。

アクアラインを渡って来院された男性は、まだ30代の男性でした。
来院理由は通称「五十肩」です。
もう痛み出してから半年近く経過し、仕事中は勿論、寝ているときもなんともいえない痛みに、四六時中悩まされているという。

横浜在中の男性は、良いと言われたことはなんでも試してきたそうです。
勿論整形外科からカイロ・整体と、あらゆる治療もおこなって来ました。

そんな時、知り合いから木更津に凄い整体院があると聞いて、往復7000円近いお金を掛けて来院して来てくれました。

その方は「常時重たいような、鈍いようななんとも言えない痛みが漂っている」と私に説明してくれました。

検査では、前・横方向に水平まで腕が上がりません。
勿論後ろには腕は動かない。
日常の動作では、腕組ができない、ズボンの後ろのポケットにも手が入れられない程の重症です。

整形外科での検査では、石灰の付着が凄いためと言われ、色々な痛み止めを処方してもらい、今ではこれ以上強い薬は無いいう薬を飲んでいるそうです。
お陰で最近胃の調子も悪いらしい。

検査を終えてベットに横になってもらい、早速施術をはじめますが、殆んど腕廻しができない状態でした(←これってからりの重症の証拠です)。
そこで今回は基幹の型は行わず、まずは肩周りの筋肉の緊張を○○法と●○法で取り除きます。

そして腕廻しをしてみと、少しですが可動が広くなった事が分かりました。
それではと、△○法を中心に施術をおこなうと、あ~ら不思議腕が大きく動かせました^^

以下次回に続く


当院は、木更津の整体ですが、千葉県・千葉市・千葉・市原市・袖ヶ浦市・君津市・富津市から、遠くは川崎市・横浜市等からも、椎間板ヘルニアや坐骨神経痛・成長痛・オスグット・五十肩・変形股関節症・リウマチ・むち打ち・ヒザ関節痛等の症状の方が、施術を受けにこれてます。
特に五十肩や四十肩には、多くの症例経験がありますので、五十肩や四十肩でお悩みの方は、一度お気軽にご相談下さい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.17 19:26:12
コメント(0) | コメントを書く
[肩こり 五十肩に関する話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.