417423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けんけんハーイ

けんけんハーイ

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
けんけんハーイ@ Re:はじめまして つばき1949さんこんにちは 一度時間があ…
けんけんハーイ@ Re[1]:青柳で晩酌タイム(04/24) 整体院長さんこんにちは 充実した仕事の…
2007.07.09
XML
五年前から右足が痛みだし、二年前の出産後から痛みが悪化してしまった、20代の女性のお話です。
その女性は、五年前に整形外科診てもらい、椎間板ヘルニアと診断されました。
その後は痛み止めを飲んだりして、痛みを誤魔化してきましたが、ここ半年間はどうにもならなくなってしまったそうです。

まだ小さな子供を抱えながら、仕事もこなす彼女のストレスは相当のようで、見かねた旦那さんが整体治療を勧めてくれたそうです。

初診時には、座る・歩く・寝るのどの状態でも、右のお尻付近から太ももの横側に痛みがありました。

検査をすながら施術を進めていくと、骨盤の歪みが大きく、仙骨の転位が明らかに分かりました。そして坐骨の左右差も大きくみられ、それ相応のバランスをしていました。

検査から始まり、基幹の型で身体の歪みを整え、腰から足にかけて筋肉の緊張を緩めて行きます。施術を開始してから十五分後に痛みを確認すると、寝た状態では消えています。

起きあがっておもらい、座位の状態で暫らく座ってもらうと、僅かに足に違和感を感じると言います。そこで座位の状態で○○法を試みます。少し間を置いて二回ほどおこないました。
続いて座位のまま大腿を○○法。

暫らく雑談で時間の経過を待つ。
十分位しても違和感も無いようなので、その日の施術は終了とする。

この方予約を取らずに帰っていったので、その後の経過を心配していました。
すると一週間後に予約の電話が入り、二度目の施術する事に・・・

一週間の様子を聞くと、殆んど痛みを感じる事もなくなり、仕事上(看護師)無理な姿勢をした時に、たまに僅かな痛みを感じるだけだったそうです。

私の心配をよそに、身体の歪みの戻りも少なく、凄い回復力に驚きました。

この一週間の間、ご主人が「本当に痛くないの?」と何度も聞いてきたそうで、「それだけ普段から痛がる私を気にかけていたんですね。」と嬉しそうに話してくれました。

とても嬉しい施術体験でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.09 09:40:37
コメント(0) | コメントを書く
[坐骨神経痛に関する話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.