416879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けんけんハーイ

けんけんハーイ

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
けんけんハーイ@ Re:はじめまして つばき1949さんこんにちは 一度時間があ…
けんけんハーイ@ Re[1]:青柳で晩酌タイム(04/24) 整体院長さんこんにちは 充実した仕事の…
2007.12.19
XML
カテゴリ:足の痛に関する話
バレーボールに青春を掛ける16歳の女子校生は、小学校1年の頃からバレーボール一筋の青春を過して来ました。

練習はかなり過酷で、練習中にヒザをぶつけては痛め、その繰り返しでとうとう動かす事が、でいないまで悪化させてしまいました。

運動選手が多く通う、整骨院で暫らく診てもらったいたそうですが、一向に良くならず当院に相談して来ました。

施術を始める前に、検査を兼ねて屈伸してもらいましたが、90度も曲げられません。
しかもヒザを見てみると、痛めている右ヒザは、明らかに腫れています。

ご両親が付き添いで一緒に来ていたので、ヒザの可動状態と腫れ具合を一緒に確認してもらいます。

そして早速施術を開始。
仰向けで別途に寝てもらい、体全体の歪み確認して、足全体の筋肉の緊張を緩めます。

この段階で屈伸をしてもらうと、あら不思議、90度以上ヒザが曲がります!
見ているお母さんが、「え~凄い」と思わず声を出しました。

今回の場合、ヒザ関節そのものより、筋肉に多くの原因があることが分かりますね。
そしてヒザの施術をおこなうのですが、気が付けばこの段階でヒザの腫れも引いています。

本人とご両親に確認してもらうと、「本とだ、腫れが引いてる!」と不思議そうな顔しながらも納得です。

全ての施術を終える頃には、動きに多少のぎこちなさが残るものの、完全にヒザを曲げる事ができました。

恐るべし自然形体療法・・・

翌日二回目の施術を受けに来た時には、殆ど痛みは有りませんでした。

整骨院の保険治療では、難しかった症例のようですね。

それから二週間後、三回目の施術を受けに来ましたが、もうヒザに痛みを感じる事はないと嬉しそうに話してくれました。

これから冬休みは、なんの不安も無くバレーボールの練習に、熱中できそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.19 17:33:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.