416888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けんけんハーイ

けんけんハーイ

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
けんけんハーイ@ Re:はじめまして つばき1949さんこんにちは 一度時間があ…
けんけんハーイ@ Re[1]:青柳で晩酌タイム(04/24) 整体院長さんこんにちは 充実した仕事の…
2007.12.21
XML
カテゴリ:日々の小話
二年前の12月の中旬に、浜松の自然形体療法学院で三週間の研修を終え、無事?に帰宅しました。

学院長の施術をライブで沢山見ていたとは言え、果たして自分でも同じような効果が出せるのか正直心配でした。
また治療以前に、経営が上手くいくのかも悩みの種でした。

結果として、経営的に安定するまでには、数ヶ月の期間を要するのですが、施術効果は自分でも驚く程の効果を出せたのです。

あの頃は、一人一人の患者さんにドキドキしながら、内心治るかな?と怯えていたと思います。
勿論そんな素振りは見せないつもりでいましたが・・・

恐らく学院で学ぶ研修生の多くも、私と同じ経験をするのではないかと思います。
特に前までの手技と切り替える場合は、客層が変わる事が殆どだと思います。

私も客層が変わるのが怖くて、切り替えを躊躇していました。
でもあの時に、思いきって自然形体療法一本に切り替えて正解だったと思います。

仮に自然形体療法で、結果が出せなければ、自然形体療法を極めるまで学べばいいので、悩む必要は無いわけです。

あとは自分を信じて、辛い研修を乗り越えた自分に誇りを持って、患者さんと向かい合えばきっと道は開けるはずです。

一緒に三週間を共にしたO先生と、研修を終えた帰りの新幹線の中で、「ところで僕達はどれ位治せるだろうね?」とビールを飲みながら、期待と不安を語り合ったものです。

あれから二年が過ぎましたが、まだまだ初歩の初歩を知ったに過ぎないレベルですが、一歩ずつ成長している自分を知った、今日この頃です。

初心を忘れることなく、患者さんと向かい合い、来年も成長すると決めた12月です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.21 16:46:11
コメント(1) | コメントを書く
[日々の小話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.