137043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

petit chouchou*プティシュシュ* (米粉アイシングクッキー教室・和菓子教室)大阪・和泉市・和泉中央のyuuです♪   旧ブログ:懸賞体験記(懸賞サイト応募ママの獲得日記と子育てなど♪)

petit chouchou*プティシュシュ* (米粉アイシングクッキー教室・和菓子教室)大阪・和泉市・和泉中央のyuuです♪   旧ブログ:懸賞体験記(懸賞サイト応募ママの獲得日記と子育てなど♪)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 28, 2021
XML
****************************************
 petit chouchou* プティシュシュ*
 米粉アイシングクッキー教室
  大阪・和泉中央のyuuです♪

米粉アイシングクッキー生地は甘さ控えめで
小麦粉・乳製品など7大アレルゲン不使用の
オリジナルクッキー生地を使っています♡
ちいさなお子さまからご年配の方まで
美味しく安心して召し上がっていただけます

*コンセプトは
 身体に優しい美味しさを.**
 かわいいクッキーで癒しのひとときを.**

米粉のアイシングクッキーを中心に
米粉スイーツや和菓子などなど♪
どうぞよろしくお願いします(*´꒳`*)♡
****************************************

おはようございます☀
今日で2月も最後ですねー ほんと早い☆
試作もやりたいこともいっぱいあるんだけど
受験も控えてていろいろと3月半ばまで動けず
ドラえもん〜1日36時間にしてー😭 笑笑
今からも子供の用事で動き回らないとで
世間のお母様ほんとご苦労さまです🥺✨


あちこちで梅や桜が開花してて少しずつ
春を感じられるようになりましたね🌸

季節の色とお花や草木の香り.**
色や香りって懐かしい記憶が蘇りますね☺️
レモンバームやラベンダーの香りが好きで
あとフレッシュなローズの香りも好きです♪
これはいづれも母が庭に植えてたもので
この香りを嗅ぐとなんだかホッとして
心穏やかに落ち着きます.**


>> *yuu家のお風呂用のラベンダーせっけん♪*


優しい自然なラベンダーの香りに癒されます
100時間かけた釜焚き石けん.**
身体に優しい石けんでおすすめです〜🙌💕

      香りといえば

雨上がりにかーんって晴れたときの
草いきれの香りは懐かしい祖母の家の思い出
畑に行って収穫してカブトを捕まえたり
縁側で虹をみながらスイカ食べて種飛ばして
お墓参りに行って里芋の葉っぱを傘にしたり

懐かしい香りってありますよねー☺️

通りすがりのお店からの美味しい香りや
すれ違った人の香水の匂いだったり
街路樹の金木犀の香りだったり.**

こないだたまたますれ違った人がつけてた香水
昔わたし好んで海に行くときにつけてた香水で
懐かしい記憶がどーんっと蘇りました☺️
夏は海でダイビング🏖冬はスノボにスキー🎿
あぁ休みあるごとに全力で活動してたなー😊
いまは全力で体力温存モードに入ってますw🤣


 *ニナリッチのフルーティーな香り♪*

当時はフルーツ系にはまってた記憶🙌
あとバニラやチョコとか甘い系も♪
その頃から食いしん坊系ですねー🤣❣️笑


*ヴェルサーチのメンズのブルージーンズ♪

これは海やスノボの時などアウトドアで
ガンガン遊ぶ時につけていました♡
メンズなんだけどね でっかい腕時計して
つけてたこれも大好きな香りでした☺️

そのあとローズ系にはまって
クロエのローズ ド クロエが好きで



 *香水瓶も可愛くて飾ってました♡*

あぁめっちゃあの頃は仕事もしてたなー
ちょっとだけ女の子ちゃんとしてたなーとか 笑

そして今は石けんの香りが大好きです♪

こうやって自分史を振り返るだけでも
いろいろな香りとともに素敵な思い出が.**
家に帰ってドアを開けた時の夕飯の香りとか

嫌な思い出とともにの香りの記憶はなくって
不思議ですね♪思い出すのは素敵な記憶ばかり

笑ける香り(匂いやなー🤣)の思い出は
電車で隣合わせた人のねスニーカーが
めっちゃ足臭かったんです😂でもこの臭い
子供達が赤ちゃんの時に手をぐー✊に握ってて
それをそーっと開いていって洗おうと思ったら
とにかく笑ける足の匂い 🤣🤣🤣笑笑❕
うわって思うより 懐かしいー🤣って笑けて
わ、わかるかしらその匂い😳🤣❤️

みなさんはどんな香り好きですかー?
素敵な思い出の香りの記憶を集めてみてね♪
忘れてた記憶がふわぁって蘇ってなんだか
心温かかくなりますよ♡


今日もみなさん素敵な1日を🍀
ではまたー🙌✨

大阪・和泉中央

米粉アイシングクッキー教室

petit chouchou* yuu プティシュシュ*


>> 楽天懸賞広場で当てて素敵な旅に出かけよう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 28, 2021 07:02:20 PM
[🌟petit chouchou*のつぶやき日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.