481710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遊限公司太陽旅社

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月30日
XML
テーマ:中国&台湾(3303)
カテゴリ:旅行
上海に行ってきました。
歓喜に沸く日立台を後にして、我孫子経由で成田空港へ。
すんごい遠いほえー
しょっちゅう止まるショック
そんなこんなで
予定より少し遅れて成田空港に到着。

まずは預けていた荷物をABCでピックアップ。
なんと、荷物が軽かったので、割引されてました!
そしてJCBのブースでショッピングパスポートをもらう。
これは、優待券などがついてるので、海外に行く時は必ずGETします。
そしたら友達の情報ではなくなってた、
「ウェットティッシュ」サービスが復活しており、
海外の必需品「ウェットティッシュ」をもらいました泣き笑い
そのうえ、いつもそうですが、
Duty Freeで8,000円以上買うと1000円引く割引券もGET。
こうしてセコセコと節約をする私。

で、ようやくJALカウンターに。
E-ticketを手渡すと、グラホが怪訝な顔。
え? どうして?

実は、Show Lateといって、私はチェックイン締め切り時刻後に来たらしい。。。
この日はすいてたからいいけど、
キャンセル待ちが合った場合、私の席は誰かに、、、ショック
ひょえええ、入国審査まで走りましたショック

でも、入国したら、搭乗時刻に30分あるウィンク
はい、お約束の免税店で化粧品をドカ買い。
Duty FREEで8,000円目指して買い、
残りをJALの免税店でJALカード(1割引になる)で購入。
ふふふ。遅れてもばっちりやることはやります。

そして、搭乗時刻にゲートに。
飛行機の整備が遅れて15分ほど待ちました。
機内では、上海にいくのだから、
ZEMサービスのゲームにある上海にはまる。
全然勝てないほえー

機内食は、1種類しかなく和食でおしゃれになってました。

上海は3時間で着くので、割とあっという間です。
空港にはピックアップサービスの人がお出迎え。
夜遅かったので、安全を金で買うことにしました。
ちょっと高かったけど。

ホテルは南京東路にあるソフィテル。
Bed
洗面台
ベッドはキングサイズ。
洗面台は今流行のスタイリッシュなもの。
お部屋自体はおしゃれでよかったけど、ソフトがいまいち。
ベルは気が利かないし、フロントも強引だし、
ハウスキーパーは働かないしで。
ちょっと私と相性が悪かったです。
値段が安いので文句は言えないけど。

ホテルに着くなり、私がしたことは洗濯。
No reysol
No Reyosl No lifeって感じですねスマイル

TVはもちろんSKY SPORTS
プレミア
どこのチームかよくわかりません。。。

そして、30日。
朝から念願の焼き小籠包屋さんに行く。
まずは南京東路を歩くと、路上エアロビクスおばちゃんズや、
路上で社交ダンスする集団に出会う。
ダンス

地下鉄2号線に乗って、目指す店に。
地下鉄券
片道3元の切符。立派です。リサイクルのため回収されます。
路線乗り換えすると4元に。

小楊小籠包店。石門一路駅から徒歩5分ほどの屋台街にあります。
焼き小籠包
これは4つで3元。
1元16円で換えたので約50円ってとこです。
昨年は1元12円ほどだったので、もっと安く感じたけど。
これは表面カリッ、中から肉汁が飛びます飛びますなので、
きれいな服着ていくと悲惨。

そしてもうひとつの名物カレー麺。
麺は春雨でした。
カレー麺
ま、これは一回食べればいいかな。
まずいわけではないけど、焼小籠包に比べて感動しない。

そして、昼にいく前に、上海だけなのか、
全国的にそうなのか? わからないけど横断歩道の仕掛け。
信号
あと何秒で赤になるか教えてくれます。
これは便利だな。

お昼は租界にある旧イギリス領事館をレストランにしたところでランチ。
パイ
パイの中に肉味噌餡が入ってる。
パイなのに脂っこくなく、さくさくしてました。

粽
この粽、写真では大きさがわからないけど、
成人男性の親指くらいの大きさ。
小さくて繊細にできてます。

小籠包
品のいい小籠包。
美味でした。南翔よりこっちのほうがいいかも。

かに味噌焼きそば
オレンジのものがかに味噌。
麺は油で揚げたふんわりしたもの。
あっさりした塩味に、かにの臭みを消す生姜がきいてます。

お店の中は写真禁止だったのですが、こっそりと、
トイレ
コレがトイレの照明です。
すごくおしゃれでした。

他にもいろいろ食べたけど、写真がないのでこのへんで。

次に続く!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月03日 13時01分38秒



© Rakuten Group, Inc.