【備忘録】 ThinkPad X240 Windows 10 クリーンインストール後に・・・
ThinkPad X240をWindows 10 (v1709) クリーンインストールしたあとに行う確認&作業。(2018/01/18現在)(1)ThinkVantage システム アップデート → Windows 10 クリーンインストールしたら必ず(忘れずに)導入してアップデートファイルがあるかチェックhttps://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/LAPTOPS-AND-NETBOOKS/THINKPAD-X-SERIES-LAPTOPS/THINKPAD-X240/downloads/DS012808(2)デバイスマネージャーに「不明なデバイス」と表示される原因は、「Intel スマート コネクト テクノロジー」がWindows 10に対応していないのが原因。 → レノボサポートサイト(https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht103618#t04)Intel スマート コネクト テクノロジー (iSCT) 5.0 / Windows 8.1版 導入で解決https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/LAPTOPS-AND-NETBOOKS/THINKPAD-X-SERIES-LAPTOPS/THINKPAD-X240/downloads/DS038204(3)以下は、ThinkVantage システム アップデートやWindows Updateで導入されない可能性あるので、必要に応じてインストールValidity 指紋認証ドライバーhttps://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/LAPTOPS-AND-NETBOOKS/THINKPAD-X-SERIES-LAPTOPS/THINKPAD-X240/downloads/DS103635Lenovo アクティブ プロテクション システムhttps://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/LAPTOPS-AND-NETBOOKS/THINKPAD-X-SERIES-LAPTOPS/THINKPAD-X240/downloads/DS014892Intel PRO/1000 LAN アダプター ソフトウェアhttps://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/LAPTOPS-AND-NETBOOKS/THINKPAD-X-SERIES-LAPTOPS/THINKPAD-X240/downloads/DS103433Realtek High Definition オーディオ ドライバーhttps://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/LAPTOPS-AND-NETBOOKS/THINKPAD-X-SERIES-LAPTOPS/THINKPAD-X240/downloads/DS500596Sunplus/Realtek 内蔵カメラ ドライバーパッケージ https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/LAPTOPS-AND-NETBOOKS/THINKPAD-X-SERIES-LAPTOPS/THINKPAD-X240/downloads/DS035945Intel HD グラフィック ドライバーhttps://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/LAPTOPS-AND-NETBOOKS/THINKPAD-X-SERIES-LAPTOPS/THINKPAD-X240/downloads/DS103422ThinkPad モニター ファイルhttps://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/LAPTOPS-AND-NETBOOKS/THINKPAD-X-SERIES-LAPTOPS/THINKPAD-X240/downloads/DS103610Intel Collaborative Processor Performance Control (CPPC) https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/LAPTOPS-AND-NETBOOKS/THINKPAD-X-SERIES-LAPTOPS/THINKPAD-X240/downloads/DS104086