830878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 18, 2005
XML
テーマ:海外生活(7798)
今日は うるまかれんさんから頂いたバトンの日とさせて頂きます。
(そうそう、かれんさん、結婚されたばかりなんですぅ おめでと~♪)
このバトン、実はとっても答えたかったもの。 でも 適当に書くのはやだなーと思ってました。
だって私は、かえるの前に「旅行に行かなきゃ、死んじゃう病!」
(よければ、プロフィールの年表をご覧下さいませませ♪)
こういうバトンに答えるだけでも、とてもワクワクしてしまうのでありました(単純や/笑)
さーて、「旅行バトン」、行ってみよー♪


1、今までで、一番よかった国内旅行先は?

やっぱり沖縄かなぁ。 
沖縄本土は1~2回、慶良間渡嘉敷島1回、宮古島1回、与論島・・・は鹿児島だった(笑)
酒よし、飯よし、ダイビングよし。
そして国内だけどちょっと異国情緒もあって、たくさんの刺激を受けれるところも大好き。
北海道のウニいくら丼も捨てがたいけど、やっぱり沖縄に軍配あり♪


2、今までで、一番よかった海外旅行先は?

1番とか2番とか絶対ムリ! 勝手にたくさん書いちゃいます(笑)

1)ネパールの山々

海好きの私が、初めて山を見て、あまりの美しさに涙した場所。
あの神々しさは筆舌に尽くしがたい。
「そこに山があるから」たって、なんでそんなにしんどい思いをしてまで登山するの?
って思うけど、あの山に惹き込まれたら、誰もその力には勝てないよ。

2)エジプトのシナイ半島

エジプトからイスラエルに向かう時、夜行バスで砂漠を抜けた。
満天の星空に押しつぶされそうな夜、360度の砂漠の真ん中で迎えた朝焼け。
西に月が輝いてるというのに、東の空には太陽が昇るという不思議な光景を見た時、
そこで生きて呼吸できる自分の存在に、本当に感謝しました。

3)カリブの海、コスメルで見た透明度50mの無重力空間

だんなと2人、あちこちの海にダイビングに行ってきた。
モルディブではジンベイザメを見たし、ラパスではハンマーヘッドも見た。
紅海の固有種の力強い色彩、シパダンでのバラクーダとロウニンアジの巨大な渦、
どこ海でも、それぞれに素晴しい光景を見る事ができた。
でもカリブの透明度はやっぱり世界一! 
真っ白な砂地、上も下も何もない、ただただ透明な世界。
完璧な中性浮力が取れた瞬間、海に解けてしまいそうな感覚に襲われる。
ダイビングをする人もしない人も、是非一度味わって欲しい、不思議な感覚です。

4)天空の城、マチュピチュ

遺跡が大好きな私とだんな。 ピラミッドもアンコールワットもマヤの遺跡もとっても好き。
でも、マチュピチュはもう別格でしょう!
夜明け前、雲か霧かさだかではない、白い白い空気。
その真っ白なベールを谷から吹く風が運び去り、天空の城が目の前に忽然と現れる・・・
いや~ん、もうっ! こんな事書いてたら、また行きたくなっちゃうよ~!
確かNHKの「世界遺産」で、いつか行ってみたい世界遺産の第一位だったはず。
そりゃそうでしょ。 不動のもんよ。
この感動を私達に見せてくれたインカの人々に 心から感謝。

5)あり過ぎて分かりません(苦笑)

イスラエルの死海、トルコのサバサンド(旨い♪)、エーゲ海の島々、
イタリアのチーズ、ドイツのハム、インドの牛、タイの微笑み、ベトナムのアオザイ、
その他その他、どの国もどの地域も、全部好きでした。
(もちろんインドネシアも 好っきやで~♪ バリね、バリ♪)


3、これから行ってみたい国内旅行先は?

行った事のない場所には、どこでも行ってみたい。
私にとっては隣の町も、国内旅行と一緒なのよ(笑)
でも、しいて言えば九州かなー。 屋久島には是非行ってみたいな。
あと、5月の北海道。 一面の牧草地ってのを見てみたいです。


4、これから行ってみたい海外旅行先は?

中国の九寨溝に行きたい。 あの青い色は死ぬまでに見ておかないと!
イグアスの滝も見たいな。 フランスのモンサンミッシェル、ロシアのサンクトペテルブルグ、
クロアチアのドゥブロヴニク、チェコのプラハにも必ず行きたい。
グランドキャニオンとかヨセミテとか、アメリカ本土は行った事ないんです。
カナダの紅葉も、あのJ〇Bのパンフレット見てるとすごいよね~
まあ、あの辺は、じじばばになっても行けるだろうと思って、とっておきます(笑)
あと、オランダにも興味あり。 インドネシアを支配したオランダ、ちょいと覗いてやりたい。
インドネシアでは、カリマンタンのジャングルと、タナ・トラジャ、コモド島かな。
100歳くらいまで生きたら行けるやろかねぇ・・・ 大変や!


5、次にバトンを渡す人5人。

これはいつものとおり、お任せします。
「私はこぉんな素敵な場所、知ってるんだ~♪」
という方、是非教えて下さいね!



★バトンとは関係ありませんが、HPの「かえるギャラリー」
 新しいかえるちゃんをUPしました。
 「また、かえるかよぉ」と言わずに、こちらも是非見てくださいケロ♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 18, 2005 06:40:10 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

けろっぱーず

けろっぱーず

Calendar

Comments

 flacoloco@ Re:大地のお鍋をあなたのお鍋で。 パチャマンカの作り方。(10/24) 私は変電所のプロジェクトで何年かペルー…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 とだい@ Re:本日の単語(10/16) けろっぱーずさん、お久しぶりです。ブロ…

Category

Favorite Blog

パブロック 梅干し… ゆうちゃん5702さん

パンラヤー(妻)は… samo1965さん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
駐在員のメキシコ日… メキシコ駐在員さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X