830875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 19, 2005
XML
テーマ:海外生活(7798)
今日はみなさんに質問があります。


『今現在、日本で流行ってる(お勧め)の、美味しい食べ物』
は、なんですか?


1月にこちらに来る予定の母から 昨日メールが来ました。
「あんたとだんなへのお土産は 何がいい?」
私が返したメールは
「サランラップと、歯間ブラシ。 そうだ、お味噌やとんかつソースも欲しいな♪」
母としては、物足りないそうです(苦笑)


でもさ~ 何が欲しいって、別にないんだよね~
服は本人じゃなきゃ無理だし、本もジャパンクラブの図書館でいいし、
そうなるとやっぱり食べ物系が一番いい。
でもジャカルタは、本当になんでもあります。
お味噌やソースだって売ってます。 輸入だからちょっと高いだけ。
「カバンのスペースが空いてるんだったら、日本で安い時についでに買ってきてよ、
 でも荷物が重たかったり特売じゃなきゃ、別に要らないよ」

・・・みたいな感じ。
自分で日本に帰って百貨店でも行けば、「あれもこれも」ってなるんだろうけど
いざ「何が欲しい?」と言われても、返事ができませんでした(苦笑)


なので、皆様のお知恵を拝借♪


まあ、日本を出る当日は 空港以外での買い物は無理。
空港土産って、明太子? これは割りとよく頂くんです。
我が家の冷凍庫にも、まだ小分けした明太子があるし・・・

お漬物とか? しかし、我が家はほとんどお米を食べないので、ほんのちょっとで十分。

ふぐとか旨い海鮮食べたいなぁ。 でもここに鍋セット持ってきてないんです。
暑い国だから食べないかな~って思って、日本に置いてきちゃったの。

美味しい生ケーキ、食べた~い! ここのは甘すぎるし、唯一まずまずと思う店のは食べ飽きたし。
でも母は、福岡から成田経由でジャカルタへ。
ちょーっと無理でしょうな、生ケーキ3つ手荷物ってのは★

あ、そうだ、福岡空港にはラーメンがいっぱいあったな!
長浜ラーメン、とんこつスープ、あぁぁ・・・ 考えただけでもヨダレが・・・(苦笑)
ラーメンはかさ張って申し訳ないけど、これは是非お願いししょう♪

甘いものは好きだけど、ちょっとでいいんです。
美味しいお饅頭も、美味しいクッキーも、とても好きだけど、ちょっとでいい。
我が家はせんべいおかきのほうが 好きなんですね~

でも普通のスーパーに売ってるようなせんべい類は 十分あるんですよねぇ。
無理してお願いするほどの物でもないし・・・
せんべいよりは、こっちでちょっと高いひじき乾燥わかめの方が実用的だなぁ。
あ、出汁の素もお願いしよーっと。
あかん、あかん! これじゃ最初に戻っちゃう(笑)


別にわざわざ来てくれるのに、お土産なんて要らないんです。
でも母が、どぉ~~~っっっしても と言うので、しょうがないんです(ウソ×)


皆様からのお勧めの品、お待ちしております★












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 19, 2005 09:07:26 PM
コメント(28) | コメントを書く


PR

Profile

けろっぱーず

けろっぱーず

Calendar

Comments

 flacoloco@ Re:大地のお鍋をあなたのお鍋で。 パチャマンカの作り方。(10/24) 私は変電所のプロジェクトで何年かペルー…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 とだい@ Re:本日の単語(10/16) けろっぱーずさん、お久しぶりです。ブロ…

Category

Favorite Blog

パブロック 梅干し… ゆうちゃん5702さん

パンラヤー(妻)は… samo1965さん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
駐在員のメキシコ日… メキシコ駐在員さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X