830851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 28, 2006
XML
テーマ:海外生活(7798)
カテゴリ:カテゴリ未分類
バリ3日目。
今日はジンバランに移動します。 最後のホテルはあの“リッツ・カールトン♪”
去年のクリスマス、だんなのバカ会社のゴルフツアーについて来た時に下見しました。
ここはホテル施設もいいし、景色も素晴しいし、何よりスタッフの対応がよいです。
部屋はガーデンビューでの予約でしたが、ちゃんと海が見えるお部屋でした。
今回の旅行はとってもツイテるぞ♪

ritz_1

遠くに広がるインド洋。 
しかしこの風の強さったら! 木がしなってる!


さっそくインド洋を見渡すプールで一泳ぎ・・・
でも、さっむ~い! 南国なのに風があってむちゃ寒い!
クリスマスに見に来た時は、プールの周りの椅子は全てうまってたけど、
今回はシーズンオフという事もあって、5~6組しかお客さんもおらず、貸切状態。
雨が降らないだけましか、とも思うけど、こんなに寒くちゃ泳ぐのも辛いかも(涙)

ritz_2   ritz_3

2段に分かれてるリッツのプール。 ほ~んと人がいません。


なのでリッツご自慢、世界最大級の“アクアトニックプール”に行く事にしました。

ritz_4

前回クリスマスの時に撮った写真。
この後しっかり怒られました。 ここはほんとは写真不可です(涙)


海水を使った巨大なジェットバスといえばいいでしょうか。
足や腰、背中、肩などを海水の力でもみほぐしてくれる、とっても気持ちいいプールです。
ちゃんとインストラクターがついて、「ここは水流にさからって歩いて下さい」とか
「ここに座って、腰と背中にジャグジーの水が当たるようにして下さい」とか言ってくれる。


水着に着替えて、いざプールへ! 
階段を降りて中に入る母。 随分深いぞ、まだ階段があるのか・・・
と思ってたら「ドボンッ!」と母が潜って(落ちて?)しまった!
ひえぇ~! このプール、深いじゃんよ~! 先に深さを言えっちゅうね~ん!!
身長150cmもない母は足がつかず、慌てて手足をバタバタさせる。
こっちもびっくりして、慌てて母を引っ張る。 でも私にしたってここは深いのよ!(←私、157cm)
母は泳げます。 泳ぎはとっても上手。 
でもまさか足が急につかなくなるとは思ってなくて 思わず慌ててしまったんだとか。 
ほんとよかったよ~ だって溺れたゲンゴロウみたいだったんだよ~(涙)
(あれ? ゲンゴロウって溺れない? じゃあカナブンとか??)
オマケにあちこちから出てくるバブルのお陰で、底が見えないのよね。 
リッツさん、ここは妊婦や生理中の人を禁止するだけじゃなく、身長制限も必要なのでは?
もちろん浅い場所もあるんだけど、何ヶ所かははまります。 どうぞ身長の低い方は気をつけて★


ここも人が少なくてゆっくりできたけど、やっぱり風が冷たかった。
乾季で暑く、風もない日がいい。 でもそういう時はお客も多くてくつろげない。
雨季はお客は少なくゆっくりできるけど、ちょいと雨が降ったり風が強かったら 寒くて泣きそう。
「インド洋を見渡しながら、外人カップルがニッコリ」ってパンフレットにはありますが、
所詮それはパンフのみ。
雨季でシーズンオフで、なのにカラッと晴れた平日の午後。
これが狙い目です。 ・・・ 無理だっ!!


寒いと文句を言いつつ、しっかり遊んだ私達、今日の夕食はジンバラン名物、“イカン・バカール♪”
だんなの会社のバリ事務所のご夫婦が、私達親娘を誘ってくれました。
“イカン(魚)・バカール(焼く)”=海沿いのシーフードレストラン。
ジンバランの浜には、延々とこのレストラン(というか海の家みたいかな)が並ぶ。
去年10月に爆弾テロがあったお店付近は、やっぱり今も人が減ったまま。
私達が行ったお店はそこから少し離れてましたが、全体的も観光客が減ったそうです。


ikanbakar_1   ikanbakar_2

活きのいいロブスターを見てニッコリの母。
「日本やったらお刺身やのにねぇ」と焼く事を躊躇ってましたが、
すっごいまな板の上で、すっごい包丁使って、きっちゃなーい手で触ってるのを見て、
「焼かなあかんね」と納得したよう(笑) そうです。 ここでは焼かなあきまへん。


ikanbakar_13

ロブスター、マナガツオ、ハマグリ、エビ、イカ、野菜とビール♪
本当にお腹いっぱい、美味しいシーフードを頂きました♪ ばぐーす♪


途中、だんなからバリ事務所のご主人(会社の同僚さんね)に、
今回私達を誘ってもらった御礼の電話が。
可哀そうに。 私達4人ががっついてるちゅ~のに、まだ会社だって(涙)
だんなよ~ ごめんよ~ ありがとね~~~!
申し訳ない気持ちでいっぱいで、だんなの分までしっかり食べておきました★


はぁ~ あっという間の今回の旅行。
残すはあと1日のみ!
(皆さんも、長々とごめんよ~! あと1日で終わりだよ~!)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 28, 2006 06:25:14 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

けろっぱーず

けろっぱーず

Calendar

Comments

 flacoloco@ Re:大地のお鍋をあなたのお鍋で。 パチャマンカの作り方。(10/24) 私は変電所のプロジェクトで何年かペルー…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 とだい@ Re:本日の単語(10/16) けろっぱーずさん、お久しぶりです。ブロ…

Category

Favorite Blog

パブロック 梅干し… ゆうちゃん5702さん

パンラヤー(妻)は… samo1965さん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
駐在員のメキシコ日… メキシコ駐在員さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X