830856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 24, 2006
XML
テーマ:海外生活(7798)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ペルーでも、飲み水はミネラルウォーターを買う。
私的にはジャカルタの赤い水より、ここの水のほうがずっときれいで
そのまま飲めるんじゃないか?と思うけど、
ある人に聞いたら、相当量の薬を入れて殺菌してるんだとか。 やっぱりね。


ここに引っ越して最初の頃は、友達の車で買い物に行き、その時に20リットル入りの箱を買ってた。
箱入りワインと同じ構造。 使い切ったらポイッと捨てれる。 衛生的。
でもいつまでもお願いする訳には行かないし、自立しなきゃ! という事になった。

(友)「この電話番号に電話すればお水が注文できるよ! 配達してくれるからね」

とくれたメモ。 ありがとう! 電話してみるよ!


・・・とは言え、スペイン語は???の私である。(この時はまだメイドちゃんいなかったし。) 
私がいつも買ってる水は、“San Luis”社のもの。 
さーて、このメモの番号、サンルイス社に電話するか!


ぷるるる・・・ ぷるるる・・・ カチャ

(私)「あのー、サンルイス社?」
(男)「○×▲☆?」

げっ! やばいっ! 何言ってるかまったくわからん!

(私)「あのー サンルイスでしょ? ね? サンルイスでしょ? あのね、お水欲しいの、水よ、水!」
(男)「・・・×△★? ○●×!」

だ~か~ら~っ! もう、スペイン語わからんって!

(私)「サンルイスのね、20リットル入りの水が欲しいの! 水よ、水! だから水買いたいのっ!」
(男)「セニョリ~タ~!(←これは分かった) だからさー ●◎×★△!!!」

えーいっ つべこべ言わず、水持ってよいよ! 
お前、水の会社なんやから、水のこと以外聞いてくんなっ!

(私)「名前はね、かえる、KAERUっ 住所は○○っ! えーい、それ以外何が聞きたいねーんっ!」
(↑最後は日本語)
(男)「・・・De acuerdo(分かりましたよっ)」



もう、水の注文やっちゅうのに なんであれこれしゃべってくるねんっ 

(私)「サンルイス?」 
(係)「シー!(イエスの事ね) セニョリータ!」
(私)「20リットル入りの箱、4箱ね。 名前と住所はここよ」
(係)「シー! セニョリータ!」

これでいいやん? それ以外に何言いたかったんや???
自分がしゃべれない事は棚に上げて、一人でぷんぷんしてた私。


そして、約1時間後・・・


(男)「ちわー ○★△でーすっ!」

・・・ん? なんか絶対「サンルイス」って言ってない。 でも配達の人だ。
とりあえず注文した水はちゃんと届けられた。
支払いしようと思って、彼の持ってきた請求書を見ると、


『Wong(ウォン)』 とある。


えっ? サンルイス社じゃなくて、スーパーWongなの?
えっ? あの電話番号、サンルイス社じゃなくて、スーパーの宅配サービスの番号だったの??
とほほ・・・ むっちゃ恥ずかしい。 そりゃあれこれ言われたりするわ。


想像してください、みなさん。
生協とかヨーカドーみたいな総合スーパーの電話注文用の窓口で、へんてこな外人が

「水ー! 水ー! 水くれー! 買うー! 水ーっ!」

と叫ぶ姿・・・
砂漠からの電話かと思ったやろな。 
「なんか変な遭難者からの電話だよー」とか(涙)


これが私の5月末ごろの姿ですわ(苦笑) 
そりゃブログしてる暇ないって、勉強せにゃ!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 24, 2006 07:43:42 AM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

けろっぱーず

けろっぱーず

Calendar

Comments

 flacoloco@ Re:大地のお鍋をあなたのお鍋で。 パチャマンカの作り方。(10/24) 私は変電所のプロジェクトで何年かペルー…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 とだい@ Re:本日の単語(10/16) けろっぱーずさん、お久しぶりです。ブロ…

Category

Favorite Blog

パブロック 梅干し… ゆうちゃん5702さん

パンラヤー(妻)は… samo1965さん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
駐在員のメキシコ日… メキシコ駐在員さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X