830887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 17, 2006
XML
テーマ:海外生活(7798)
カテゴリ:ペルー生活
私の髪は、長い


長すぎるくらい 長い。 
今はもう腰の下あたりになっている。 
普段はくくってるから問題ないけど、トイレに行く時に苦労する・・・ 
とまでは行ってないが、まあ時間の問題だろう。
寒い日は背中前面が温かいから便利ではあるが。


普段はじゃまでくくってる髪。 
でもこの前、ブローしたらすごくいい感じにウェーブが出たので、くくらずに出かけた
すると。


いやー、もてるのなんのっ!(笑)


「ママシータ!」とは言われなかったが、ただでさえ目立つチニータなのに
これだけ長い髪ってのは もう無茶苦茶目を引くみたいで、
「ヒュ~ッ!」「チニータッ!(←この場合は多分いい意味)」「どこ行くの~?」
あっはっは。 やっぱりここはラテンだわ♪


ミクロに乗ったら、隣のおじさんがすごーく話しかけたそうにじーって見てくる
話しかけられても???な私は、どうにか話しかけられないように知らん振り。
おじさんの「じーっ」に気が付かない振りをして、
なんとか視線が合わないようにしてた(苦笑)


乗り換えて次のミクロに乗る。
人がいっぱいだったから、次のにしようと思ったら、
「前が空いてるよ!」と、すでに他のお客が乗ってるにも関わらず、助手席を詰めて空けてくれた。
そのお客さんもいい人なのか、ただ長い髪のチナに興味があったのか?
「シートベルトをしなきゃね。 できる? こうだよ」 と妙に親切。
シートベルトくらいできるってば、おじさん。 でも人様の親切はありがたく受けておこう♪


いつもいくWongでも、顔見知りのレジのお姉さんが「きれいな髪ね」って言ってくれたし
なんかこの日は1日中、ちょっぴりご機嫌さんでした♪


夜、だんなにこの話をした。


(私)「今日はね~ ちょっともてたんだよ。 やっぱり長い髪は七難隠すのね~♪」


そしてだんなのコメント。


(だ)「でも、ほら、昔アジアのどっかの工場であっただろ?
   女の人の長い髪が機械か何かに巻き込まれてさ、 
   で、頭皮が元気すぎたのか髪がちぎれなくて、で、頭の皮がべろって剥けちゃったって話・・・
   気をつけないと、頭、禿げるよ。」



あーーー・・・ 禿げですか。 
いやだいやだ。 うちのだんなの例って色気なさ過ぎ(涙)
同じ「気をつけなさい」 でも、もう少し「変なのにひっかけられる」とか「誘拐」とか、あるやん?
まったくもう、変なコメントしないでよ。
ご飯中に想像しちゃったじゃない(涙)
と言う事で、翌日はちゃんと髪を一まとめにしたのでした。


さて、禿げる前に、じゃない、
トイレに行くのに困るようになる前に、ちょっと切らねば!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 17, 2006 12:33:57 AM
コメント(22) | コメントを書く
[ペルー生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

けろっぱーず

けろっぱーず

Calendar

Comments

 flacoloco@ Re:大地のお鍋をあなたのお鍋で。 パチャマンカの作り方。(10/24) 私は変電所のプロジェクトで何年かペルー…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 とだい@ Re:本日の単語(10/16) けろっぱーずさん、お久しぶりです。ブロ…

Category

Favorite Blog

パブロック 梅干し… ゆうちゃん5702さん

パンラヤー(妻)は… samo1965さん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
駐在員のメキシコ日… メキシコ駐在員さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X