243751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり趣味多彩なアウトドアライフを楽しむ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Rakuten Card

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.03.16
XML
カテゴリ:素人の政治経済
税、年金、保険大幅負担増
消費税は据え置きになりましたが、上記のようにサラリーマンの給与所得から大幅な負担増になり、500万の年収で4人家族が年間払う金額は70万くらいです。政府は本当に国民の方に顔を向けているとは100パーセント考えられません!(怒)賃上げが景気に追い風と某新聞に掲載されていますが、賃金アップするのは、大企業ではありませんか!中小は賃上げ所か賃下げもあります。地方に行けばもっと悲惨な企業があります。官の無駄や犯罪行為を是正せず、一番簡単な「泥棒行為」で国民にお金をせびる!!官の無駄使買いや節約もしないで、怒りが増大します。家庭では収入に応じてやり繰りしています。なんにも努力しないで、国民の汗水たらして稼いだ収入から盗人行為をしているのが政府です。
マスコミはもっとミクロな分析を報道して欲しい!新聞の賃上げ回答を掲載しているが、全て超一流企業ばかりです。トヨタ、ホンダ、ニッサン、松下電器、NEC、他日本を代表する上場企業です。中小や零細企業を忘れていませんか!!ついでに「官」の贅沢な待遇も民間企業と対比した記事を書いて下さい。
民間では賞与をカット、月例賃金のカット、他にもありますが………官で賞与をカットなんて聞いたことがありません。これが親方日の丸の罪!で一般国民の生活を苦しくしている本質なんです。もっとも政府の人間も「親方」ですから良くなるはずがありません。唯一これらを変える事が出来るとしたら!選挙に行く事だと確信しています。選挙へ行かない40~50%の国民の一票が変える事が出来る!選挙に行かない者にも大きな責任と罪がある。事なかれ主義の日本はこの先どうなるのか?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.16 18:17:27
コメント(0) | コメントを書く
[素人の政治経済] カテゴリの最新記事


Profile

好奇心旺盛こばちゃん

好奇心旺盛こばちゃん

Category

Recent Posts

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

草花の勢いが凄い!! New! ブルーミント555さん

2348 モーガン/プ… New! helen5015さん

おやまへゴ~~~(*^… New! やんちゃまさん

GW二日目、なんて良… New! りぃー子さん

ソラマメ莢&耕運機… New! 根岸農園さん

Comments

aki@ Re:メーカーに物申す(05/31) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
好奇心旺盛こばちゃん@ Re:日中から今夜まで最高(05/05) 人生楽しみたいですね。kikazaru2016さん…
kikazaru2016@ Re:日中から今夜まで最高(05/05) ゴールデンウイーク楽しんでいるね。
好奇心旺盛こばちゃん@ Re[1]:今年も豊作(04/23) 151sesirusさんへ コメントありがとうござ…
151sesirus@ Re:今年も豊作(04/23) さくらんぼがお写真のように咲くというこ…

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.