693842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旬感朝市

旬感朝市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.09
XML
カテゴリ:お薦め品
『女試し。』(おんなだめし)
このネーミングにまず、グッときた。きっと女子なら誰でもちょっとは気になってしまうのではないだろうか。

これは本日、2月7日にバンダイから発売される、主に20代~30代の大人の女性をターゲットにした新商品で、男性にモテる力=モテ力(りょく)を判定することができる、ユニークな携帯液晶ツール。つまり女として、男ゴコロをどれだけつかめているかを試すゲームというわけだ。



さっそく、企画・発売元のバンダイに、『女試し。』を企画したきっかけを尋ねてみたところ、「恋愛に悩む女性が身近にいる中、恋愛面において幸せな周りの女性たちは、皆、男ゴコロを読むのが上手だと感じました。そこに着目し、男心の把握とモテ指数の間に独自の計算式をつくり、モテ度を算出できるようにしました」と、開発担当者のガールズトイ事業部、小野さん。

なんと、全国の独身男性1000人を対象に行ったアンケート結果をもとに商品化したのだとか。これは信頼できそうだ。

遊び方は簡単。女性にしてほしい行動や仕草、ファッションなど、幅広いジャンルから5問ずつ出題されるので、男性の気持ちに最も近いと思われる答えを4択から選んでいく。そして、すべて回答すると、モテ指数=「moteQ」(モテキュー)、さらに解説や格付けが画面に表示される仕組みになっているのだ。

現在、この『女試し。』をお試しできるサイトがあるので、さっそくやってみることに。「女性につけてほしい下着」や、「どんな場所で女性に告白されたいか?」など10の質問に、男性の気持ちになって答えていった。すると、私のモテ力=「MoteQ」は100中52との結果に。これは日本全国女子中、全国ランク481万1757位とのこと……。女ゴコロも複雑だけど、やっぱり男ゴコロも同じくらい難しい!

なんだか悔しくて、もっとチャレンジしたくなってきた。それに、単純に面白い。女同士でもワイワイと楽しめそうだし、実際の商品では、難易度の高い問題に正解するほど「moteQ」がアップしたり、画面上に現われる自分のキャラクターが7段階に変化したりもするのだとか。楽しみながら、何度もチャレンジすることで、男ゴコロがどんどんわかるようになりそう。

しかも、3種類あるデザインは、どれも乙女心をくすぐるカワイさ! 内側に身だしなみをチェックできるミラーが付いているというのも心憎い。

男ゴコロがつかめる自信あり、という人も、まったくわからない、という人も試してみる価値ありの『女試し。』今はちょうどバレンタインも近いので、その前に男ゴコロをもっと理解したい! という人にもオススメ。

「モテたい」という思いは男女共通! 今後、『女試し。』をさりげなく携帯する女子が、増えるかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.09 22:06:43


PR

Calendar

Favorite Blog

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

Recent Posts

Freepage List

Profile

ki-coolboy

ki-coolboy

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

設定されていません。

Category

カテゴリ未分類

(25)

健康

(10)

スポーツ

(9)

思想

(1)

社会

(4)

ビューティ

(11)

びっくり

(5)

世界

(1)

男と女

(0)

芸能

(33)

芸術

(1)

映画

(1)

季節

(4)

人物

(0)

(2)

アイドル

(9)

グラビア

(19)

AV

(0)

ニュース

(2)

お薦め品

(18)

CD

(0)

DVD

(0)

政治

(0)

経済

(0)

食べ物

(3)

ファッション

(1)

コマーシャル

(0)

暦・記念日

(1)

© Rakuten Group, Inc.