3431363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月14日
XML
カテゴリ:鉄な川柳
週の真ん中、第3閉塞あたりでブログが寂しくなりますので、新コーナーをオープンしました。
ん?なぜ第3閉塞だ?そんな細かいことは気にするなって?
1人でボケて突っ込んで見ました。まるでどこかの板のようです(爆。
それは、置いといて。

題して「週間 鉄な川柳」です。
毎週鉄道をテーマにキハ28号作の川柳をお届けします。
ムフッと笑っていただけると幸いです。

えッ?どこかで聞いたことある?似たようなものが作品が出てくることがありますが、決して意図的な盗作ではありません。偶然の産物だと思って目を瞑ってください。
また、解説はつけず、読んだ方の感性で捉えていただきたいのですが、変な誤解が生じないように、あえて簡単な解説を付けさせていただきます。

それでは、五七五のリズムに乗せて出発進行!

image.jpg
 
すいません! 勇気一言 席確保
image.gif

新車両のロングシートは7人がけから6人がけになっていますね。
4枚ドアの車両ですが。
ところがラッシュの時間帯から少しずれると新車両ではないのに6人がけと勘違いしている方が大勢いらっしゃいます。
そう、人と人の間が微妙に空いていて、座れそうだけれども座れない。
会社の帰りで疲れているときは、恨めしいぐらいです。
特に僕みたいなメタボ体型だと座ることをあきらめしまいがちです。
でもそんな時、勇気をだして「すいません」と言うと、ほぼ100%の確立で座れます。
座った瞬間に「このデブ、迷惑だ」って顔をされますが、座ってしまえばこっちのものです。
窮屈なのは誰でもいやなので、自然に2、3人向こうまで席を詰めてくれます。
かくして、車両設計どおりの7人がけになるのでした。


人気blogランキングポチッとクリックよろしくね!
人気Bolgランキング

ber2
トップページ Bトレ日記 Bトレ掲示板 プロフィール 
Bトレインの楽しみ Bトレ改造工房 ジオラマ工房 電子工作工房

 
乗り鉄携帯ムービー館 絵手紙館 DTM作曲館
アフィリエイトショップ オークションショップ


したっけね!ばいばい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月14日 23時33分02秒
コメント(6) | コメントを書く
[鉄な川柳] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

キハ28号

キハ28号

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

林小遠@ Re:手作りPWMパワーパック 電子回路と配線(12/05) 失礼致しました。Amazonで日本のラズベリ…

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

バックナンバー

2024年06月

© Rakuten Group, Inc.