3431213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月29日
XML
テーマ:模型鐵道(693)
カテゴリ:鉄な話
スマイルトレインこと西武鉄道の30000系にやっと乗ることができました。
08052901.jpg

記念撮影をしましたが、携帯で撮りましたので、むちゃくちゃ汚い写真になってしまいました。
まだ池袋線では1編成だけなので、乗れるのは当分先かなぁと思っていましたが、ラッキーなことに会社の帰りに池袋で遭遇し、早く家に到着できる準急をやり過ごし、普通小手指行きの30000系に乗り込みました。
車内の様子は、さわやかな東京メトロ10000系といった感じです。
白と青が涼しげでシート背もたれの波型もカワイイ。
西武の電車とは思えない「やわらかさ」「さわやかさ」を感じました。
そういうと今ままでの車両がかわいそうですが(笑。

08052902.jpg

さて、東京メトロ10000系というと、副都心線への乗り入れも秒読み段階になっているようです。
上の写真は最近のポスター。
渋谷まで直通を大きくアピールです。渋谷というとハチ公。
そういえば渋谷はしばらく入ってってないなぁ。
開通したら渋谷模型 HOBBY SHOP @TOYSにいってみようかな?

08052903.jpg

ホームへの案内表示も目隠しシールを剥がすだけになっていて、準備は着々と進んでいるなぁと感じます。

したっけね!ばいばい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月29日 22時43分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[鉄な話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

キハ28号

キハ28号

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

林小遠@ Re:手作りPWMパワーパック 電子回路と配線(12/05) 失礼致しました。Amazonで日本のラズベリ…

お気に入りブログ

完全呼吸法 New! サボテン_01さん

バックナンバー

2024年06月

© Rakuten Group, Inc.