077830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

企太郎の『スピード企画術』

企太郎の『スピード企画術』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

September 2, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
江東区の海

アーバンドッグららぽーと豊洲のキッザニア東京に行ってきました。
夏休み中ということもあり、親子ずれがゾロゾロいました。
簡単に見れたのはピザを焼いている子供たちとその親でした。
焼いたピザは親が食べるわけですから、
どの親も、おいしいネ、状態でした。

少子化のこの先の未来を映し出しているようです。
この状態は未来思考なのか、未来嗜好なのか。
子供にとっていいことなのか、どっちでもいいことなのか。
親にとっていいことなのか?どっちでもいいことなのか。

あまり夢を感じない遊びのようでした。
これなら家でままごとやっていたちょっと前までの子供の方が、
自由に遊んでいた分、よかったのかもしれない。
そんな気がしたのでいた。


キッザニアは自分にとっては、興味が失せてしまったので、
中庭と思って出てみたら、その先に海が見え、海へ近づくと遊覧船が見えた。
案内を調べて、乗ることにした。

豊洲がこんなに変貌していることにホント驚いた。
ちなみに船の名前は海舟だった。
約1時間ほどで、お台場の先まで行って、戻ってくるコースだった。

海から見た東京は、高層ビルが海の盾になっているように見えた。
巨大津波がきたら、防波堤のようになるんだろうか。
これだけ高層ビルがあると、ゴジラも壊しがいがあるだろうなぁ。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 3, 2007 01:29:16 AM
コメント(1) | コメントを書く


Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
kako@ WOW! 企太郎さん ありがとうございます。 …
kako@ いつもありがとう! 私は絵のこと全く分からなくて・・ 20年…
企太郎@ 返事、大変遅れて、申し訳ないです。 タリア川の石さん、 今頃、新年の挨拶を…

Favorite Blog

生成する日々/安田… New! 内藤みかさん

ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
源氏物語の世界 jooxさん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
新・さすらいのもの… さすらいのもの書きさん
島唄の楽園万華鏡@… 島パラさん
沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.