440238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KIK家の気張らない主婦業☆

KIK家の気張らない主婦業☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Favorite Blog

肉球通信 のこにゃんさん
ぴかままのおうち pikachumamaさん
知的な美人は料理も… おはよう♪の御方様さん
乙女の小さな喫茶店 お・トメさん
ピンガの家 ピンガ730さん

Comments

wilsonlewis204@yahoo.in@ 私はピル輸出 これは、情報は何か新鮮なをこのブログを…
tcYuWpuNJ@ DwPInrIyxcxNxVYq 200701300000.. Smashing :)
AnBcanaDYFlsy@ eJpQGOGIGrmDMH 200512190000.. OMG! :)
qJJNysrGMAsMhahTf@ XlKTFXpRNcAk 200510260000.. Peachy :)
solar08@ わははは ごぶさたしてまーす。お腹が痛くなるほど…
☆KlK☆@ operaviewさん、遅レス申し訳無いです!!! リンク貼らせてもらって上にレスまで送れ…
☆KlK☆@ モカちゃん、毎度の遅レスごめんねーっ!!! 今回は急におとーちゃんの出張の陣中見舞…
operaview@ ご紹介ありがとうございます 写真家です。
mocataro@ ほぉ~。 何やらものすごい舞台だったようですな。 …
☆KlK☆@ お!ピカちゃん、フォローありがとーっ! 写真無くって困ってたんだわ! (いやだか…
Dec 14, 2006
XML
カテゴリ:☆KIK家の外メシ
!昨日アップする予定だったのに、謎のHTMLタグエラーが出て、ウンウンうなってもドコが悪いか見当もつかずに、結局テキストオンリーの状態からやり直しだよ~!つかれた~!!!そして今回写真多いです!!

音符コイケさ~ん♪コイケさ~ん♪すきすき~音符

         

懲りずにまたテーマソングから始めるよ~!大笑い

おとーちゃんがラーメン大好きラーメンダブルハートだから、外食する時におとーちゃんに『ナニ食べたい?』って聞くと、大体『ラーメンラーメンダブルハート』ってしか言わないんだけど、ラーメンだけじゃ晩酌になんないだろーがっ!怒ってるムカッってなワケで、そういう時は中華料理屋さんに行ってます。

今回は近所の万豚記ぶた(わんつーじ)じゃなく、行って来たのが・・・。

前にも行った北京家庭菜館!ラーメンダブルハート
060602_2146~01.jpg

ここはアッサリ目の薄味で、ベースのスープが絶品!グッドダブルハートなので頼んだのが・・・。
[A]北京家庭菜館☆青葱ラーメン [B]北京家庭菜館☆エビ炒飯
[A]青葱ラーメン!ラーメンダブルハートネギ好き夫婦にはこのアッサリしてるんだけど、すごい旨味のあるスープにネギの香りがたまりませ~ん!ラーメンダブルハート
[B]エビ炒飯!エビがプリプリ♪ゴハンはパラリとしてて、やっぱプロの味です~♪グッドダブルハート他にも・・・。

[C]北京家庭菜館☆ホタテとほうれん草の和え物[D]北京家庭菜館☆焼き餃子

[C] ホタテとほうれん草の和えもの!半生のホタテと丁寧にアク抜きしてあるほうれん草に、醤油ベースの薄味のタレがかかっただけのモンなんだけど、すっごい後引きます!グッドダブルハート
[D] 焼き餃子!皮は厚めでモチモチ♪しっかりした歯ごたえで、ボリュームタップリです!グッドダブルハート

次は揚州商人だよ~!
マンマさん家にコンセントの増設に行く前に寄ったのがココ!
揚州商人☆外観 揚州商人☆内装

ココもベースのスープがおいしいんですよね~!グッドダブルハート味付けも薄味で、アッサリ系のメニューがおススメです!グッドダブルハート

で、この日、憧れの石ラーをマンマさんから受け取る事になってたんだけど、テーブルの上で見つけたのがコレ!!!大笑いハート
揚州商人☆具入りラー油

思わずラー油『のみ』試食しちまったよ!炎激しく辛くはないんだけど(激辛クイーンの言う事なので、あまりアテにはならないけど)、ガーリックがきいてておいしい~~~♪こりゃ餃子決定!グッドダブルハートモチロンラーメンラーメンダブルハートも頼みましたよ~♪

[E]揚州商人☆野菜ラーメン[F]揚州商人☆レタス炒飯
[E]野菜ラーメン!ラーメンダブルハートけっこうリピートして食べてるんだけど、野菜がシャッキリしてて、スープの味が澄んでてうまいっ!!!グッドダブルハート
[F]レタス炒飯!レタスがシャッキリ、ゴハンはパラパラっとほぐれてて、これまたうま~い!グッドダブルハート

[G]揚州商人☆焼き餃子 [H]揚州商人☆皿海老ワンタン

ラー油を堪能するために餃子とワンタンを頼みました!大笑いハート
[G]焼き餃子!皮は薄めのパリパリ♪肉汁もイイ感じ♪グッドダブルハート
[H]皮はモッチリツルツルで、海老がプリプリ~♪グッドダブルハート
そしてラー油、ニンニクがきいててうまいっ!!!目がハートコレはピカちゃんとこでやってる石ラー研究に載ってた潮州辣椒油に近いのかな?でも美味いっ!!!帰りにラー油売ってねーかと思って聞いてみたら、売りモンじゃぁなかったよ~!わからんまた行って口説くか!?うっしっし雫

さ、次行ってみよ~!
祥龍房☆看板
これまた近くにある中華で祥龍房!看板に『四川担々麺ラーメンダブルハート』って書いてあるのが気になって、行って来たよ~!大笑いハート

[I]祥龍房☆担々麺[J]060818_2033~01.jpg

[I]祥龍房の四川担々麺 [J]いつも行ってる万豚記の四川黒胡麻担々麺。見た目だけでも随分違います!
[I]は白胡麻ベースでスープもアッサリ♪トッピングはモヤシに青梗菜と、ヘルシーな感じで、するする~っと入ります。ラーメンダブルハート
[J]は黒胡麻ベースのどっしりしたスープで、トッピングはニラにひき肉とどっしりした感じなんだけど、コレはコレで飽きずにずるずると最後まで食べちゃうんだよな~!グッドダブルハート

さ、他も行ってみよ~!大笑いハート
[K]祥龍房☆ピータン[L]祥龍房☆ニラ饅頭[M]祥龍房☆海老蒸し餃子

[K]ピータン!中心にあるのはラー油で和えた白髪ネギなんだけど、新しい食べ方で美味かった~♪グッドダブルハート(アタシはラー油増量したけどね!)
[L]ニラ饅頭!ん~♪海老がプリプリでジューシー♪皮もカリっと焼けてていいね~♪
グッドダブルハート[M]海老蒸し餃子!半透明の皮に海老のピンクが透けて見えて、モチモチプリプリした食感で美味い~!グッドダブルハート

そして気付いた人も居るかも知れないけど、アタシ、海老フェチだから何かしら海老入り頼むんだよね~!ダブルハートそしてかなりの確立でラーメンラーメンダブルハート炒飯、点心って頼むんだけど、ソレって中国の人に言わせると『主食ばっかでオカズが無い』らしい。

ハート大笑いまいっか~♪美味かったし!大笑いハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 14, 2006 12:52:56 PM
コメント(12) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.