068897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mamikiki sweets cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mamikiki

mamikiki

Favorite Blog

Country Rabitt カントリーラビットさん
きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
今日も楽しいことあ… ずにぱんさん
Blue Sunshine No Limitさん
YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん

Comments

kotori22@ Re:カレルチャペックの「ピュアセイロン」(10/15) お久しぶりです♪ 発表会ですか~。 楽…
pikapika-pon@ Re:カレルチャペックの「ピュアセイロン」(10/15) ピュアセイロン今度試してみようっと。 …
風音@0607@ Re:りんごとくるみのプレートケーキ(10/14) これはまたおいしそうですね。 私も本、…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

May 11, 2006
XML
カテゴリ:お気に入りのお店
母の日のプレゼント、何とか決まりました。
昨日、デパートに行ってあちこち探したのですが、良いものがみつからず、お花にしようかなと思い始めていた時、伊勢丹の地下で美味しそうな和菓子をみつけました。

『紫野和久傳』の和菓子です。本店は京都にあるそうです。

鱧のお茶漬けやすっぽんの煮こごりも美味しそうだったけど、ほうじ茶と和菓子のセットをプレゼントすることにしました。
味見にと『西湖』というお菓子を自分用に買って家でおやつに食べました。

西湖 西湖はれんこんと和三盆糖で作った生菓子です。

 ひとくち食べてもちっとした食感に美味し~い!

 つるんとのどにすべりこんでいくのどごしの良さに感動!

 あっさりとした甘さもちょうどいいです。

 本当に美味しくて、和菓子のなかではピカイチかも。

 (決してオーバーに言ってませんよ~)

   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

そして、美味しいものと言えば、二子玉川の高島屋に行った時に「ここのお豆腐、美味しいらしいのよ。最近、TVで宣伝してるのをよく見るわよ。」と母に教えてもらって買った
『男前豆腐店』の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」というお豆腐です。

「えっ?これってお豆腐なの?」と今までのお豆腐のイメージとは全然違う様子に、買うのをためらってしまうようなパッケージとネーミング。
美味しいって聞かなかったら、まず買わないかも。
ここのお店のホームページも、なかなかすごいので、良かったら覗いてみてくださいね。
なんと!お豆腐屋さんのCDまで発売されています。

豆腐やジョニー.jpg お味の方は、豆腐のムースかしら?

 というぐらい柔らかくて、なめらかな口当たり。

 大豆の味もしっかりします。

 いくら美味しくても、二子玉川は遠いなぁと思っていたら、

 家の近くのダイエーでみつけました!売れていないのか、

 夕方遅くに行ったら、半額になって売ってましたよ!

お豆腐以上に私は油揚げがとても美味しくて好きだったのですが、油揚げはありませんでした。
油揚げも置いてくれると嬉しいんだけどなぁ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2006 07:29:47 PM
[お気に入りのお店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.