1749552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれなページ

気まぐれなページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Recent Posts

Comments

Freepage List

Category

Favorite Blog

濁点の物欲 tectecmayさん
痛勤怪談 電車の中… syanteiさん
2017.11.23
XML
カテゴリ:飲食
​​​​​​
 分けがあって2年程通っていた豆腐屋=S店(こっちも頭文字はSですね~)を変更することにしました。従って、私の散歩方向も今後は変わると思います。



​ 目黒区中町1丁目にある[関商店]……戦前からなさっているようで、息子で3代目だそうです。私よりちょいと歳を重ねたお姉さんが丁寧に対応してくださいました。​今まで買っていたS店と違い、朝早くに豆腐は出来ているみたいです。豆腐屋といえば、昔から朝は早かったですものね~ 伝統的な豆腐屋と言うことでしょう。



​ 大好きな[絹厚揚] を早速食べました。中はトロトロふわふわで美味しかったです。今まで通っていた店では夕方にならないと厚揚は作りませんが、関商店は早くから置いてあるのでしょう……行った時には2丁しか残っていませんでした。木綿の厚揚は沢山並んでいましたが、私は絹派……2丁買っちゃいました。早い者勝ちですよ~​



 ​[絹豆腐] と油揚げも購入しましたが、こちらのお味は今日 試させていただきます。きっと美味しいと思います。国産大豆ではなく、日本大豆使用と謳っています。日本大豆という品種があるのかもしれませんが、面倒なので調べません。今度行ったら聞いてみるつもりです。​
 おぼろ豆腐もありましたが、[豆乳ゼリー] っていうのに興味を惹かれました。黒蜜付きですって……連れ合いのリクエストを聞いてみましょう。
​​​​​

 さてさて、朝からの冷たい雨はすっかり上がり青空です。散歩に行こうか? ほったらかしのデカールにするか? ぐずぐずしているダメな今日の私であります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.23 14:18:54
コメント(0) | コメントを書く
[飲食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.