1749584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれなページ

気まぐれなページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Recent Posts

Comments

Freepage List

Category

Favorite Blog

濁点の物欲 tectecmayさん
痛勤怪談 電車の中… syanteiさん
2018.09.26
XML
カテゴリ:私事
​​​​​​
 昨日はたこ焼き作って食べました~
 45~6個作って完食です。連れ合いが喜んでくれたので嬉しい限りです。
 ハイボール飲んで、昼下がりから酔っ払いました~




 制作途中です……​具はこちらから​…
 早々と私の日記を見て、生地以外は下ごしらえをしておいてくれたので楽ちんでした~ 誰が考えたのか? たこ焼きは偉大だ~





 でもって、完成~ ちょっと腕がにぶったかしら?




 タコものぞいています。とろっとした中身が美味しかったです~
 干しえびが良い味を出してくれます。

「年内にまた作ってね」と連れ合いからのリクエスト……頑張るよ~

 一回に18個焼けるのですが、今回は最後がちょっと半端でした。次回に備えて3回分の量をメモしておきます。
『粉204g 水400cc 牛乳200cc 卵1個』
 たぶんこれが私の黄金比率です。
 おそらく今晩、連れ合いはこの調合をメモしておいてくれるでしょう。

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.26 12:47:49
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.