322731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ屋。

気まぐれ屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.28
XML
カテゴリ:ヒトコトモノ
天気予報が当たった。

この前の雷雨と同じで、昼間はすんごく暖かでいい天気なのにどうしてこんなにいきなり…
ってくらい、さっきまで突然の悪天候。カミナリ、今日も落ちてた。
夕方から雷雨落雷の心配あり、とのことで、昼前には家を出た。

近所の桜並木には、もう沢山の人達が思い思いの場所でカメラを構え、ポーズをとって…
通りに差し掛かる人全員が、面白いくらい「おおっ!」という声をあげてる。
私もその中に入り込み、“ひとりde花見”を開始。

色は去年と同じでかなり薄いピンク色。花びらもイマイチ元気が足りない気もするが、いや、でもやっぱりキレイ。見てるみんなに自然と笑みがこぼれるから、桜のパワーってすごい。

道に落ちた花びらをひとりでせっせせっせと集めてる、幼稚園くらいの女の子。
かわいかったなぁ。ちいさなビニール袋にパンパンに詰めてたけど、お母さんへのお土産??
話しかけたかったけど危ないおばちゃんになっちゃうし(苦笑)、彼女も夢中だったから邪魔しちゃ悪いし、グッとこらえて横を通り過ぎた。

と思ったら今度は、素敵な青い着物のふくよかな奥様が桜の木の下で上品に小首を傾げてた。
スーツ姿の白髪の紳士が三脚を立て、あっち行ったりこっちに来たり…熱心に撮影アングル考え中。ふたりに言葉はないけど、夫婦にとって今日が最高の1日、だったに違いない。

1時間並木道を往復したのに、あまりいい写真撮れてないけど。
私からのささやかなプレゼントでございます。

買い物して家に帰る頃、雲行きが怪しくなった。そして通り雨のような雷雨。
舗道に散らした花びらを、間もなくダンナが靴の裏にいっぱいつけて帰って来るだろう。
負けないわっ。 負けないわっ。その弐。 紅白。毎年ココが好きだけど、今年は花の鮮やかさがちと足りない… なんだっけ、白い花。雪のような枝垂れ系…
なんだっけ、この鳥…その蜜はどんな味がするの? 控え目だけど可愛い♪ 年々花の華やかさがなくなってくのが、ちょっと寂しい… 空に向かって。 小川に向かって。鴨や鯉が遊んでる場所。 気分爽快。 ツーショット。横並びで2つの小枝が並んでた。 春だよー。 
※画像にふれるとコメント出ます※
 
★  ★  ★  ★  ★
今日のひとこと。「交際三週間で結婚て!!!!!」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.28 19:53:10
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

びー。

びー。

コメント新着

びー。@ Re[1]:rose_chocolatさん、お久しぶりです(^^)/♪ 思い出して寄ってくださり、恐縮&感激で…
rose_chocolat@ Re:生きてる実感。(09/03) あ、ログアウトしてしまってました。 ↑は…
お久しぶりです。(何度目かの)@ Re:生きてる実感。(09/03) またまたお久しぶりになってしまいました…
びー。@ Re[1]:生きてる実感。(09/03) 🎧メジャーコードさんへ🎸 好いことだけ…
メジャーコード@ Re:生きてる実感。(09/03) 深呼吸しに来ました(*´ω`)ス~~~~~~…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X