322406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ屋。

気まぐれ屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.06.10
XML
テーマ:誕生日の人(1310)
カテゴリ:ヒトコトモノ

先日、いつものように家事をしながらFMを聴いていたら。
顔入りの看板で有名な歯科医院の院長が、60回目の誕生日
を迎えたそうで。番組パーソナリティからコメントを求め
られ、興味深い話をしてた。
院長はある俳優さんがその話をしてて、
共感”したらしい。

「人生は90分のドラマ」であると。
つまり、“人生を9つに分けた”ら、それが“起承転結”で
成り立って
いると。10代の頃は・・・20代の頃は・・・
と、院長の説明の巧さもあり、なかなか面白い話だった。

​私もまた今年も誕生日を無事迎えられた​ので。
受け売りの受け売りだけど、考えたことを
ここで書いてみる。

​​​​​​
私の人生は、院長やある俳優さんと違って“ドラマ”では
なく『90分の草サッカーゲーム』かもなぁ。
ドラマの起承転結のように順序立ててスムーズには進ま
ない人生
。しかも最後まで辿り着いたとしても、おそらく
オチもない頑張ってシュートを打ち込もうとしても、
何年かに一度コロコロPKくらいが決まれば救われる程度
の働きで。なんたって体弱すぎるので、“延長戦”まで持ち
込めそうもない
突然の終わりだってありうる
そんな人生も、悪くないかなぁ・・・なんて。
その前に、私のゲーム時間が90分もあるのか?って謎が😅

​​​
でもま。ドラマティックな人生ではないけど、『サッカー
馬鹿』な私
には、こう考えた方が残りの人生楽しめそう♪
いつまで“現役”
で出場機会に恵まれるのかは知らない。
それでもいつでもシュートを決められる嗅覚を失わず、
ゲームを楽しみながら私の“ゴールを目指し続けよう。


******

​誕生日前日海まで足を延ばしたら・・・
これまで数え切れないくらいこの海を散歩してても一度も会え
なかった茶トラの『
キイロちゃん発見♪ しかも数年前に
“相棒”となった『
コブン』も一緒に
恐れ多くて、遠巻きにこっそり姿を眺めただけだが。

誕生日直前に、思いがけず最高のプレゼントになったヾ(^v^)k
​​​​

段葛も桜の新緑ふっさふさ♪ 正面が八幡様、背中側が由比ヶ浜。​​​​​​​​​​​​​​​

こっちが源氏。今は池が隠れるほどの蓮蓮蓮!!!

こっちが平家。

​大好きな寺のひとつ。山門到着。奥の本殿は外装修理中🙏​


絵になるふたり。海で泳いで毛がびちゃびちゃ🐕

​そんな上目遣いで見られると、夜眠れないよぉ。

​材木座海岸から逗子マリーナ方面​🌊🏄
★  ★  ★  ★  ★
今日のひとこと。
「たとえ診察がたった5分でも、見落とさなければヨシとする。」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.10 18:53:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

びー。

びー。

コメント新着

びー。@ Re[1]:rose_chocolatさん、お久しぶりです(^^)/♪ 思い出して寄ってくださり、恐縮&感激で…
rose_chocolat@ Re:生きてる実感。(09/03) あ、ログアウトしてしまってました。 ↑は…
お久しぶりです。(何度目かの)@ Re:生きてる実感。(09/03) またまたお久しぶりになってしまいました…
びー。@ Re[1]:生きてる実感。(09/03) 🎧メジャーコードさんへ🎸 好いことだけ…
メジャーコード@ Re:生きてる実感。(09/03) 深呼吸しに来ました(*´ω`)ス~~~~~~…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X