501819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUE PUBLIC AMBITION

BLUE PUBLIC AMBITION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kimiao

kimiao

Calendar

Favorite Blog

ナスビ&伏見甘長唐… New! choromeiさん

信越化学工業(4063)-… New! 征野三朗さん

4. 「100%確実」は… みきまるファンドさん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

ふとしの株式投資日誌 ふとし1115さん

Comments

kimiao@ Re:今日から10連休です(04/26) 62歳のじぃじさんへ 10連休ですか!!羨…
62歳のじぃじ@ 今日から10連休です ご無沙汰してます。 2015年4月から応援し…
kimiao@ Re:光陰矢のごとし(01/03) 62歳のじぃじさんへ  10月末からしばら…
62歳のじぃじ@ 光陰矢のごとし 更新が無くて心配していました。 引っ越し…
kimiao@ Re[1]:カリスマ逝く(10/25) y.kimさんへ  久しぶりです。元気してま…

Freepage List

Headline News

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2019.04.23
XML
カテゴリ:優待獲得銘柄
あと1週間で平成という時代も終わりですか....。
昭和、平成、令和と3つの時代を生きることになるのか....。
明治、大正、昭和という時代を生きた方は生き字引のような人だと昔は思ってましたが...。
そんな平成の最後の日は朝早くから普通に仕事してます。(苦笑)早く帰りたいけどね...。

 4月銘柄の最終日、高い株価の銘柄が多いので買える訳でもなく....。
毎年気にはなるアイ・ケイ・ケイ、今年も検討もしましたが買いませんでした。
ヤーマンも最後まで迷いましたが、明日下がりそうなので止めておきました。
遊びで年初来安値になったビジョナリーHDを買ってみた。
株式投資をやりだした当初に一時期保有してたファースト住建を久々に買ってみた。
ここは1年保有が条件なので今年は貰えませんが、権利落ちで買増しのチャンスもあるのかな?
利回りもいいし....。下手な皮算用で何度、泣いてんだ??きみは....!!(汗)

 2019年4月獲得銘柄は以下の通り。

7959 オリバー ジェフグルメカード
9263 ビジョナリーHD 優待券
9444 トーシン ゴルフ優待券

 去年の2銘柄から1銘柄増えました。名証銘柄のオリバー。
今は含み益になってるからいいようなもの、去年の12月分売の時に買いました....。
落ちっぷりもとんでもなくスゴクて、泣きそうになりました。
分売で買って数日で3万くらい落ちてたんで....。大損する為に買ったのか!って思った。

 あとは上にも書きましたが長期買い増し(?)銘柄としてファースト住建を買ってみた。
明日の権利落ちてベルグアースの墜ちっぷりを楽しみにしてます。
伊藤園(第1種優先株)も毎回、気になりますが、ずっと買えませんね。
明日はトーシンが大きく下がるようなら買値単価を下げる為に買増したいです。

 毎年権利を獲ってる5月銘柄は買ってあるので、新規で買うこともないと思います。
去年、大負けした岡山製紙は買う事もないでしょう。
今年の5月・6月銘柄の時期は積極的には買いません。色々と比較検討する時期だと考えてます。
個人的にも連休明け以降はバタバタしそうな感じなので....。



 IRON MAIDEN BE QUICK OR BE DEAD

「FEAR OF THE DARK」のオープニングに収録されている曲。
この当時のライブのオープニングの曲でもあった。この疾走感が堪らない。
クダラナイこの現実を打破する為にはこういう疾走する曲を聴いてテンションを上げないと。
ツアー日程はアメリカとカナダと南米は出てますが....。極東には来てくれませんかね??


にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.24 00:59:51
コメント(0) | コメントを書く
[優待獲得銘柄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.