501827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUE PUBLIC AMBITION

BLUE PUBLIC AMBITION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kimiao

kimiao

Calendar

Favorite Blog

征野ファンドの運用… New! 征野三朗さん

ナスビ&伏見甘長唐… New! choromeiさん

4. 「100%確実」は… みきまるファンドさん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

ふとしの株式投資日誌 ふとし1115さん

Comments

kimiao@ Re:今日から10連休です(04/26) 62歳のじぃじさんへ 10連休ですか!!羨…
62歳のじぃじ@ 今日から10連休です ご無沙汰してます。 2015年4月から応援し…
kimiao@ Re:光陰矢のごとし(01/03) 62歳のじぃじさんへ  10月末からしばら…
62歳のじぃじ@ 光陰矢のごとし 更新が無くて心配していました。 引っ越し…
kimiao@ Re[1]:カリスマ逝く(10/25) y.kimさんへ  久しぶりです。元気してま…

Freepage List

Headline News

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2020.05.27
XML
カテゴリ:優待獲得銘柄
「継続は力なり」という言葉がありますが.....。
本当にその通りだなと思います。コロナの影響で株価が連日、ダダ下がりになって...。
あれだけ、証券口座を開いて次に買う優待銘柄をどうするかと日々妄想してましたが...。
自分でもどうしたら良いのか、わからなくなってしまって....。
どう考えても世の中が狂ったような方向に行って、元には戻らないと考えてました。
安くなったから買おうという発想にはとてもなりませんでした。

 ちょこちょこと欲しいと思った銘柄は買ってましたが....。
以前のように積極的に売買はしませんでした。(売れる銘柄もないし....)
緊急事態宣言が解除されて、21000円を超えてくるとはあの当時は考えもしなかった。
奈落の底へ突き落される感覚しかなかったし、自分は相当メンタルが弱いと思います。(汗)

 騰がると更に騰がるかも?と淡い期待をして保有し続けてしまいますが....。
適度な利益で利益確定をして次の銘柄を買って騰がれば利益確定する....。
自転車操業的ですが、こういうのもアリだなと最近になって思いました。

 売って欲しければまた買えばいい。そんな事を今更ながら思います。(苦笑)








 当たり前に思ってたこの風景も、久々に観ると自分がこの風景を眺めに来たか実感します。
ここから眺める風景が本当に好きだって事、だから自分はここにいるんだなと。
新緑を眺めながら、散策する場所が身近にあるという事は本当に幸せだとつくづく思った。

 2020年5月獲得銘柄は以下の通り。

1419 タマホーム クオカード
3160 大光 クオカード
3201 日本毛織 クオカード
7921 TAKARA & COMPANY ギフト

 去年の5銘柄から1つ減って4銘柄です。減ったのはオオバ。
恩株になってましたが、結局売ってしまいました。(苦笑)
宝印刷は名前が変わってたんですね。全然、気が付かず。
タマホームは権利前に売って、引け成りで買った。大光も引け成りで買った。
日本毛織はずっと持ちっぱなし。タマホームは長期保有には縛られずに適度な利益で売買予定。
大光は大きく暴落した時に大きく買い増ししたい銘柄の1つ。
あんまり新規の銘柄は今後は買わない予定。2月で散々、懲りたので....。(汗)

 今、自分の中で決めたたルールを今後は遵守事項として継続して実行する。


にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.28 12:28:21
コメント(0) | コメントを書く
[優待獲得銘柄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.