504974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUE PUBLIC AMBITION

BLUE PUBLIC AMBITION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kimiao

kimiao

Calendar

Favorite Blog

2021~24PF概況409位… New! みきまるファンドさん

モミジの苗をカップ… New! choromeiさん

ダイワボウHD(3107)-… New! 征野三朗さん

累積利益7億円達成!… かぶ1000さん

ふとしの株式投資日誌 ふとし1115さん

Comments

kimiao@ Re:今日から10連休です(04/26) 62歳のじぃじさんへ 10連休ですか!!羨…
62歳のじぃじ@ 今日から10連休です ご無沙汰してます。 2015年4月から応援し…
kimiao@ Re:光陰矢のごとし(01/03) 62歳のじぃじさんへ  10月末からしばら…
62歳のじぃじ@ 光陰矢のごとし 更新が無くて心配していました。 引っ越し…
kimiao@ Re[1]:カリスマ逝く(10/25) y.kimさんへ  久しぶりです。元気してま…

Freepage List

Headline News

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2021.02.25
XML
カテゴリ:山歩き
書いておくことで後の自分が振り返れるので、今後も続けていきたいとは思ってますが....。
中々、それが出来ないのも現実な訳で.....。(汗)

 先日、明王山に行った際、やっぱり楽しいなーと思ったし、また行きたいなと。
遅番で仕事に行くまで時間があったので軽く行ってくるか!!出掛けてきました。

 まずは明王山を目指しました。今回で4回目。最初に来た時はヘロヘロになった。
回数を重ねる毎に休憩する回数も減ってきてるので今回は休憩なしで登りたいなーと。
経験値があがればペース配分も登りの感じも何処で終わるのかわかってきます。
今回は休憩なしで登ることが出来ました。




 ここでお茶を飲んで小休止。ここまでの登りは初めて来た際は本当にキツかったです。
ここから明王山の山頂まではあと少しです。










 先日、来た際には見えませんでしたが、今回は御岳、中央アルプス、恵那山が見えました。








 明王山の隣にある金毘羅山に登るのが今回の目的の1つでもありました。
うぬまの森への未整備の道もありました。ここはもう少し経験を積んだら行ってみたいです。
ここで引き返せば、早く帰れたんだけど、南コースを経て大岩見晴らし台を目指してみました。
前回は北コースで行ったので違う道を通ってみたいと思ったんで....。












 山歩きマップによるとなだらかな稜線にそって歩きますとあったけど.....。
結構な急な坂でした。自分は下ったけど、登る人は大変なんだろうなーと。
何人かすれ違いましたが.....。ここに車を停めて皆さん、やってくるのか!!
更に下りの道がこの看板奥にありました。下りきったところは前回、私が来た道でした。












こんな景色を眺めながら、道を下っていきました。大岩見晴らし台の表示が出てきました。
ここで杖を1本、借りることにしました。この杖があるのと無いのとでは全然違います。
力の加減で踏ん張れるし、多少、身体も軽くなった感じがしました。
下り切ってからの登りはちょっときつかったです。体力不足を痛感しました。
一度、通った道でもあるので、ここでも経験値が活きてきます。大岩見晴らし台に到着。








 以前もここまでは来たことがあるので、今回はもう少し先に行きたくなりました。
この金山反射板までどれくらい掛かりますか??と尋ねたらここから20分くらいだよとの事。
こういう情報は聞いて教えて貰うに限ります。どうもです。










 反射板を目指して歩きます。結構、道も狭い箇所もありました。
時間にして本当に20分くらいで到着しました。この時点で既に12時になってました。










 眺めは最高でした。遥か彼方に見える鉄塔までまた帰るのかと思ったら気が遠くなった。

 前回来た時に往路で来た北ルートで帰る事にした。迫間山から明王山までがキツかった。
特に明王山見晴台までの階段はフラフラになって登っていった。






 この反射板まで歩いていって戻ってきました。

 9時にうぬまの森から出発して15時に戻ってきました。
歩数は22000歩、腹減ったなーと。その後、仕事に向かいました。
次回は自然遺産の森から挑戦したいと思います。疲れたけど、とても充実した時間でした。


にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.04 02:11:43
コメント(0) | コメントを書く
[山歩き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.