501906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUE PUBLIC AMBITION

BLUE PUBLIC AMBITION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kimiao

kimiao

Calendar

Favorite Blog

2024年4月のまとめ。 New! みきまるファンドさん

征野ファンドの運用… New! 征野三朗さん

ナスビ&伏見甘長唐… New! choromeiさん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

ふとしの株式投資日誌 ふとし1115さん

Comments

kimiao@ Re:今日から10連休です(04/26) 62歳のじぃじさんへ 10連休ですか!!羨…
62歳のじぃじ@ 今日から10連休です ご無沙汰してます。 2015年4月から応援し…
kimiao@ Re:光陰矢のごとし(01/03) 62歳のじぃじさんへ  10月末からしばら…
62歳のじぃじ@ 光陰矢のごとし 更新が無くて心配していました。 引っ越し…
kimiao@ Re[1]:カリスマ逝く(10/25) y.kimさんへ  久しぶりです。元気してま…

Freepage List

Headline News

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2022.02.24
XML
カテゴリ:優待獲得銘柄
歯医者の予約時間、これって何の為の時間なんだ??
今回は9:30の予約だった。毎回、この予約時間に行ったところで時間通りに始まった事がない。
20分は軽く待たせやがる。こっちだって毎回、休みの日に行ってる訳でもない。
仕事の隙間時間に合わせて、その時間までに色々とやる事を済ませてそれなりに準備もしてる。
明らかに予約する人数の数が多すぎで治療する人間の数が合ってない。
だから平気で20分も待たせる事が出来るのでしょうよ。
待合室で待ってる人は満杯になった。俺より後に来た人が先に呼ばれる。
10:10。40分待たされた。更に後から来た人が先に呼ばれた。
どんだけ待たせやがるんだ!!イライラがピークに達した。「まだ呼ばれないんですけど....。
自分より後に来た人が先に呼ばれてますけど、どーなってますかね??」
丁寧に書いてますが、勿論、こんな口調で私は言いませんが。(怒)
受付の対応ミスとの事。すいませんの一言で終わりですか!!!!。

 家から近い、ただそれだけの理由で通ってました......。
予約の方法、上から目線の対応、患者無視の改装等、色々と我慢していたことばかり。
幸いにして今回で終わりましたが、もっと前に見切りをつけるべきでした。
よく皆さん、我慢して通ってるなと思う。ここにしか歯医者が無い訳でもない。
ここの歯科医が優秀な訳でもない。他所に沢山あるので見切りをつけるのは大事だなと。
約7カ月通いましたが、改装で1カ月半も待たされてた訳だし、色々と思う事がありました。
歯も痛くなったら歯医者に行くのではなく定期的に検診してもらうのは大事だなと。
今回の失敗を次回に活かしたいと思います。

 イントロが長くなり過ぎましたね。書いておかないと忘れてしまうし....。(苦笑)
この日の朝のメインイベントが歯医者でした。予定してた時間より1時間近く遅れて終了。
昼からはロシアがウクライナに侵攻して株価が堕ちた。
歯医者に居た頃はそんなに堕ちてなかったので....。
これ遠い国の出来事として傍観出来る話でもありません。隣国が行った話です。
しかも侵略です。国際連合と言う組織の常任理事国が平然と行ったのです。
日本も早急に考えを改めないと二の舞になります。国会中継をたまに観ますが.....。
淡々とやってます...。緊張感も何もあったものではありません。これ、本当にヤバイ事態です。
外務大臣林がロシア大使に抗議したとあったけど、どーしてそんな態度なん??
抗議って原稿を読みながらするんですかね?本当、終わってる....。こんなんが次期総理候補??
オミクロン株が日本で拡がった原因は米軍なのにアメリカにも毅然とした態度も取れず..。
冗談も大概にしろよ!!気概がある議員はいないのか??

 2022年2月獲得銘柄は下記の通り。

3048 ビックカメラ 優待券
3050 DCM HD 優待券
3387 クリエイトレストランツHD 優待券
9414 日本BS放送 優待券
2925 ピックスルコーポレーション 優待品2
8278 フジ 優待品
7811 中本パックス クオカード
9978 文教堂グループHD クオカード
9846 天満屋ストア ギフトカード
2669 カネ美食品 ギフト
8906 イオンモール ギフト

 去年の7から4銘柄増えて11銘柄になりました。減ったのは東京個別学院。ここは大負けした。
出戻りは引け成りで買ったイオンモール。5シーズン振りの出戻り。
新規は中本パックス、ピックルス、文教堂の3銘柄。中本パックスは長期で見たらヨコヨコ。
増配銘柄でもある。以前から気になっていたピックルス。成長銘柄として投資。
投資資金が少なく、優待利回りも14%の文教堂グループHD。負けてもしれてます。
PFにこういうお遊び銘柄もたまには加えておかないと。

 フジは大失敗銘柄です。株価も低迷。ようやく含み益になったのでつなぎ売りをしました。
マックスバリュ西日本と経営統合の話が出てたのは知ってましたが...。
権利日に向けて騰がりだした。前日にはS高になってた。
そのまま放置しとけば、含み益と優待がゲット出来たのに....。(苦笑)
権利落ち後に現渡しします。利益は何分の1だけど、結果は結果、しゃーないね。(涙)



JOHN NORUM TIME WILL FIND THE ANSWER

2NDアルバム「FACE THE TRUTH」に収録。VOは元DEEP PURPLEのG・ヒューズ。
大学のサークルの先輩にDEEP PURPLEが好きだと伝えたら貸してくれた。
当時はお金がなかったから欲しいアルバムなんて中々、買えなかった。有難かった。
今でもこのアルバムは名盤だと思ってます。またJOHNとGLENNがアルバムを作って欲しい。
今、現実問題で起きてる事、ターニングポイントになると思います。
どうなるかは時が教えてくれると思います。同じ轍を踏まないように変えてください。
危機感を持って対応して欲しい。お互いに足の引っ張り合いをやってる場合ではない。
危機は遠い場所で起きてる訳ではない。今、まさにそこで起ころうとしてる....。


にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.26 21:13:07
コメント(0) | コメントを書く
[優待獲得銘柄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.