501840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUE PUBLIC AMBITION

BLUE PUBLIC AMBITION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kimiao

kimiao

Calendar

Favorite Blog

征野ファンドの運用… New! 征野三朗さん

ナスビ&伏見甘長唐… New! choromeiさん

4. 「100%確実」は… みきまるファンドさん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

ふとしの株式投資日誌 ふとし1115さん

Comments

kimiao@ Re:今日から10連休です(04/26) 62歳のじぃじさんへ 10連休ですか!!羨…
62歳のじぃじ@ 今日から10連休です ご無沙汰してます。 2015年4月から応援し…
kimiao@ Re:光陰矢のごとし(01/03) 62歳のじぃじさんへ  10月末からしばら…
62歳のじぃじ@ 光陰矢のごとし 更新が無くて心配していました。 引っ越し…
kimiao@ Re[1]:カリスマ逝く(10/25) y.kimさんへ  久しぶりです。元気してま…

Freepage List

Headline News

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2022.05.30
XML
カテゴリ:優待獲得銘柄
5月も残すところ、あと僅か。
権利落ちの今日、久々に株価ボードを眺めてます。
今月も売買はほとんどしてません。資金を増やす為に株式投資をしてますが....。
銘柄研究も以前と比べてほとんどやってません。
今日も日経平均が現時点480円程騰がってます。アメリカの株価の上昇でしょうね....。

 久々に買ってみました。増配銘柄の積水ハウス、権利落ちのブックオフHD。
積水ハウスは以前保有してた銘柄です。乱高下しますが、下がれば買増ししたいと思います。
ブックオフHDは一度大きく上昇した際に売れば良かったんだけど....。
長期保有の件があったので売れず。(苦笑)長期で持ってると貰える優待券が....。
どんだけ増えるんだよ。利益のほうが大事だろ!!!!といつももう一人の自分は言ってます。
これで200株になったので吹けば売ります。下がれば買増します。

 優待銘柄は今後は今までのように積極的には買わないつもり。
配当と株価を重視した戦略を採りたいと思います。優待はクロスで獲ったほうが良いかも??
一番の有効方法はその銘柄を買ったつもりで優待品を自分で買うとかね。(笑)
こうやって書くことによって自分の頭の中にある事を整理して、自己暗示にかける。
トントンまで来た銘柄を売って資金に戻して有望な銘柄に再投資していく。
これが今後の課題でしょう。6月銘柄も現状、保有してる銘柄のみだと思います。
最近の傾向だと権利落ちで拾うのがベストの戦略の1つでもあるなーとは思ってます。

 2022年5月獲得銘柄は以下の通り。

3160 大光 クオカード
3201 日本毛織 クオカード
7921 TAKARA & COMPANY ギフト
9278 ブックオフHD 優待券

 昨年の6銘柄から2銘柄減って今回は4銘柄。
減ったのはワクチン発言で大きく下落して利益確定したタマホーム。
結果論だと結局、売らなくても良かったのかも??(苦笑)権利落ちを買おうか迷った。
東部住販は大負けしたので二度と買う事もないでしょう。とても美味しいふりかけでした。
先日、ようやく無くなったな。(苦笑)権利落ち後、元には戻らず、高い優待品となった。

 今回の4銘柄は去年より継続して保有してた銘柄。日本毛織は優待が年2回⇒1回へ。
貰えるクオカードが500円2回⇒1000円1回なので改悪ではないです。
こういう銘柄を1000株保有出来るとまた変わってくるんだろうなーとは漠然と思います。
大光は前回の11月より500株まで買増してます。ここはあと500株買増もアリかな??
年2回、ギフト銘柄と捉えれば満足度の高い銘柄です。地元銘柄でもあるし....。
ブックオフは上にも書きましたが長期保有を前提で保有してます。(苦笑)
権利落ちで買い増しして200株にしたのでこれでいつでも噴いたら売れます。
近頃、また漫画を読むようになったのも大きいかな??









 DEF LEPPARD ALL WE NEED

新譜が出たばかりのDEF LEPPARDの新作より。新作の音源、初めて聴きました。
いいじゃん!!このアルバム、手に取りましたが、買わず....。
いつもなら速攻で買うと思うんだけど、MSGとTHUNDERを買ってしまった。
このバンド、時代によって曲調は変化して来ましたが、根底の音楽性は普遍ですね。
HYSTERIAに普通に入ってそうな曲ですな....。次回、ゲットしたいと思います。

 来月末、自身の体調がどうなってるんだろうか??以前のように戻って欲しいものだ....。


にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.30 11:08:07
コメント(0) | コメントを書く
[優待獲得銘柄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.