502235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUE PUBLIC AMBITION

BLUE PUBLIC AMBITION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kimiao

kimiao

Calendar

Favorite Blog

枝豆『湯あがり娘』… New! choromeiさん

コーナン商事(7516)-… New! 征野三朗さん

2024年5月の抱負。 みきまるファンドさん

【4月運用成績】-1… かぶ1000さん

ふとしの株式投資日誌 ふとし1115さん

Comments

kimiao@ Re:今日から10連休です(04/26) 62歳のじぃじさんへ 10連休ですか!!羨…
62歳のじぃじ@ 今日から10連休です ご無沙汰してます。 2015年4月から応援し…
kimiao@ Re:光陰矢のごとし(01/03) 62歳のじぃじさんへ  10月末からしばら…
62歳のじぃじ@ 光陰矢のごとし 更新が無くて心配していました。 引っ越し…
kimiao@ Re[1]:カリスマ逝く(10/25) y.kimさんへ  久しぶりです。元気してま…

Freepage List

Headline News

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2023.03.09
XML
カテゴリ:優待株
今年の大河ドラマは久々の戦国時代の作品ということで物凄く期待をしていた。
主人公の徳川家康自体は好きではない。むしろ嫌いな武将だ。
いつも信長や秀吉が主役の作品が多いのでむしろ脇役として観ていた.....。
メインに描かれるので知らないことばかりだろう、観る前から楽しみだったのだが....。

 1回目を観た。オープニングから威厳も感じられないチャらい感じ。
CG使いまくりのゲームを観ているような感じ。2回目、主人公の描写がしっかり描かれてない。
どうして最後の決断に至ったのか、一番重要なシーンがない。意図がわからない。
3回目、惰性で観て見た。観ていてツライ。時間の無駄だと感じた。
4回目、録画を忘れた。もういいや、観なくて、時間の無駄。実験作品ですか??
中途半端な感じがヒシヒシと伝わってくる。松重さんは上手い事、NHKに使われてるね。
最後のナレーションが松重さんだし、英雄たちの選択も松重さんだしね。
観るのを止めて正解!!他にも録画してあるドラマあるし、そっちのほうが100倍楽しい。

 こうやってこの人は現代から隔絶されていって、最近の俳優も全くわからなくなってゆく。
松本潤はごくせんの頃から観てましたが、嫌いではなかったです。今回は演出過多なのかな??
わざとらしい演出も嫌でした。嫌な思いをしてまで観たくはありません。
演じてる俳優はやってて楽しいのだろうか??疑問だ。麒麟が来るが良すぎたのかな??

 3153 八洲電機からグルメカード (12月中旬)



ここは何度も貰ってます。3年以上保有すれば3,000円貰えるみたいです。
私の場合は何回か売ってるので3年以上保有した事がありません。今は保有する方向ですが...。
以前は外食銘柄をそれなりに保有してましたが、コロナで打撃を受けて損切した銘柄が大半。
その時にグルメカードをくれる銘柄を保有しようと、再度仲間にしました。
こことオリバーと日本商業開発でグルメカードを貰ってそれで外食に出掛けよう。
そんな事を目論んでましたが...。
オリバーはその後、上場廃止になりました。それなりの利益はゲット出来たけど....。
日本商業開発もカタログから選べるようになり、グルメカードよりも食い物だな....。
結局、ここが私の保有する唯一のグルメカード銘柄となりました。

 最近、騰がってます。私のPFを牽引してくれる銘柄の1つです。
こういう銘柄を騰がる前に1000株保有するのもアリだよな~と騰がってから思います。
ずっとヨコヨコでマイナス圏に沈んでたので、どーかな??何て思ってましたが....。
銘柄を増やすのではなく、株数を増やすのも手だな~と近頃思います。



MR.BIG HOW CAN YOU DO WHAT YOU DO

夏にMR.BIGが来るらしい。過去に2度ライブは観ました。
3枚目までかな??よく聴いてたのは....。2NDの完全再現を含むライブのようだけど。
個人的にはこの曲やROCK & ROLL OVERも聴いてみたいものだ。
新しいドラムを入れて活動を続行するもんだと思ってましたが....。


にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.11 11:00:01
コメント(0) | コメントを書く
[優待株] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.