501933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUE PUBLIC AMBITION

BLUE PUBLIC AMBITION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kimiao

kimiao

Calendar

Favorite Blog

2024年4月のまとめ。 New! みきまるファンドさん

征野ファンドの運用… New! 征野三朗さん

ナスビ&伏見甘長唐… New! choromeiさん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

ふとしの株式投資日誌 ふとし1115さん

Comments

kimiao@ Re:今日から10連休です(04/26) 62歳のじぃじさんへ 10連休ですか!!羨…
62歳のじぃじ@ 今日から10連休です ご無沙汰してます。 2015年4月から応援し…
kimiao@ Re:光陰矢のごとし(01/03) 62歳のじぃじさんへ  10月末からしばら…
62歳のじぃじ@ 光陰矢のごとし 更新が無くて心配していました。 引っ越し…
kimiao@ Re[1]:カリスマ逝く(10/25) y.kimさんへ  久しぶりです。元気してま…

Freepage List

Headline News

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2023.06.29
XML
カテゴリ:優待獲得銘柄
最近の若いもんは......。以前、会社の飲み会の席で聞いたような台詞だが....。
自分も近頃、職場の連中に対してそんな事をよく思う。近頃の若い野郎は.....。
同じ事務所に居ながら、メール流して終わりかよ。一声、お願いしますとか話するのが筋だろ??
その後でメールだろうが!!ムカついたので無視してたら、結局俺が泣きをみた。(怒)
そのメールの内容をやらないと俺のグループが泣きをみるからだ。
この時期、夏に向けて忙しくなるので、やらないといけない仕事が多々ある。
それをやらないと業務が成り立たなくなるので、結構、必死になってやり繰りをしてる。
それなのにメール流して、あと宜しくはねーだろうよと俺は思う訳。

 この野郎、思いっきり失敗しねーかな??そうしたらボロカスに言ってやるのに。
と昔はそれが成り立ったんだろうけど、今ではこういうのはパワハラって言うんだっけ??
生きにくい世の中です。こんな事ばっかなのでストレスが溜まってしゃーない。
何処で鬱憤を晴らせばいい??6月の早番がやっと今日で終わった。本当、ウンザリした。

 仕事に行く時は雷が死ぬ程、鳴ってて、雨は馬鹿みたいに降ってた。
こんな雨の降り方は梅雨明けの直前位だったのにね....。気候変動でこんな風になったのか??

 6月銘柄の権利落ちはどうかなと仕事中に携帯を見ましたが、それほどダメージは無かった。
熱心に6月銘柄を買ってた訳ではないけど、他所のブログを覗くと皆さん、凄いな~と。
記録があるの中では2018年6月の23銘柄が私の最高記録ですね。
さて、今年は......。

 2023年6月の獲得銘柄は以下の通り。

2752 フジオフード ギフト
3252 地主 ギフト
3091 ブロンコビリー 優待券
3097 物語コーポレーション 優待券
7135 ジャパンクラフトHD 優待券
7165 千趣会 優待券
9656 グリーンランド 優待券
4828 ビジネスエンジニアリング クオカード

 去年は7銘柄だったので1つ増えて今回は8銘柄となりました。
物語コーポレーションが今回、初めての獲得です。ここの優待券で丸源ラーメンに行く予定。
年初来高値に外食銘柄が目立つようになり、他所のブログで分割した事を知り.....。
買ったのが5月初め。それなりに株価はしましたが、更に値上がってます。
指標とかは無視して買ってみました。勢いのある銘柄は強いな~と思いました。
出戻りはグリーンランド。コロナの前は普通に放置で持ってましたが....。
ここは遊園地の優待券をくれますがオークションでそれなりに売れます。
無配になってましたが、配当もそれなりに今は出てます。総合利回りで5%超えなので魅力あり。
もっと前に買っておくべきだったかな??
フジオフードは毎回、薄利で逃げてますが、今日はしばらく保有するつもり。
ブロンコビリーは12月に初めて権利を獲って、薄利で撤退予定のつもりでした。
どんどん騰がって今に至ります。買い増ししても良い位でした。わからないものです。

 7月は特にこれは!!という銘柄もないので、8月、9月銘柄を研究します。(苦笑)
あと残りのNISA枠で買えそうな銘柄も物色したいです。



MOTT THE HOOPLE ALL THE YOUNG DUDES

イギリスのグラムバンド。DEF LEPPARDやTHUNDERがカヴァーしてました。
冒頭に若いもんはとか、書いてたのでこの曲を選曲してみました。
邦題は「全ての若き野郎共」。この辺りのグラムロックやD・ボウイを聴いてみたいなー。
俺もおっさんになったもんだ。笑うわ。(涙)


にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.29 21:48:11
コメント(0) | コメントを書く
[優待獲得銘柄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.