501141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUE PUBLIC AMBITION

BLUE PUBLIC AMBITION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kimiao

kimiao

Calendar

Favorite Blog

GMOインターネッ… New! 征野三朗さん

サトイモの発芽とス… New! choromeiさん

主力株候補のアイデ… みきまるファンドさん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

ふとしの株式投資日誌 ふとし1115さん

Comments

62歳のじぃじ@ 今日から10連休です New! ご無沙汰してます。 2015年4月から応援し…
kimiao@ Re:光陰矢のごとし(01/03) 62歳のじぃじさんへ  10月末からしばら…
62歳のじぃじ@ 光陰矢のごとし 更新が無くて心配していました。 引っ越し…
kimiao@ Re[1]:カリスマ逝く(10/25) y.kimさんへ  久しぶりです。元気してま…
y.kim@ Re:カリスマ逝く(10/25) お久しぶり。ごぶさたしてます。 私もこの…

Freepage List

Headline News

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2023.09.14
XML
カテゴリ:優待株
昨日は今日の為に21:30には寝た。今日は25:00に起きた。
26:40過ぎに職場へ着いた。全ては今日の勤務の為に....。ナマ欠伸が絶えません。(苦笑)
13:00過ぎには職場を出て来た。早く家に帰って寝ようかとも思いましたが.....。
久々に早く終わったのでCD屋へ行ってきました。
今、住んでるとこには自分好みの品揃えをしてる店がある。至福の時間を過ごしました。
こういう気晴らしが出来るのは重要です。職場と家の往復だけでは息が詰まります。
移動手段の車の中ではご機嫌な音楽を聴きながら過ごしたい。
CDは以前は家で聴くものだと思ってましたが、今ではすっかり車ばかりで聴いてます。
破格値で売ってるのでウハウハで買ってます。聞き放題で定額を月間で払うのが主流??
こういうのをサブスクと言うらしい。やっと数年前、聴いた話が理解出来た。(苦笑)
自分の場合はアルバムを聴いて楽しんでるんでそういうのはどーかな??と思う。
ただ、物が増えるという難点もあるのだけれども....。

 8071 東海エレクトロニクスよりクオカード (6月下旬)



 今回で貰うのは4回目。名証IRでこの会社の存在を知りました。
ブースで説明を聞いて、住所を書いてくると後からお礼のハガキが届きます。

 株価はそれなりにしましたが、今ではそれなりの含み益があります。
こういう銘柄を複数単元持つことが出来たら....。出来高はあまりありません。
売り板にぶつけないと買えないのかな。NISAで保有してます。
500円のクオカードをくれますが、これはあくまでもオマケとして捉えてます。
配当もそれなりにくれるので....。こういう考え方は以前は出来ませんでした。
これだけ資金出してるからクオカード、もっとよこせ!!とか思ってたね、以前の俺は....。
考え方次第でいくらでも変わると思うわ.....。

 職場の人間関係もそう思ってやらないと駄目なんだろうね。怒りしか沸かないけどさ....。

https://plaza.rakuten.co.jp/kimiao/diary/202108180000/
(前回、書いた分です。2年前ですが...怒ってるね、俺...。)



 HOTEI HIGHWAY STAR

同名異曲かと思いましたが、とりあえず聞いてみました。
布袋がDEEP PURPLEのカバーをしてます。ヴォーカルはいい意味で布袋だなーと。(笑)
J・ロードのソロはあっさりと終わりますが....。ギターソロはオリジナルとほぼ同じ。
PURPLEを聴いたことがない布袋ファンがこの曲を聴いてオリジナルへ向かうか??
この曲はもう数え切れない程、30年以上聴いてますが、結局オリジナルでは聴いた事がない。
R・ブラックモアのこのギターソロに死ぬ程、痺れたのに.....。
リッチーの弾くHIGHWAY STARはナマでは一度も聴いた事ないね....。


にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.14 21:28:57
コメント(0) | コメントを書く
[優待株] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.