501144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUE PUBLIC AMBITION

BLUE PUBLIC AMBITION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kimiao

kimiao

Calendar

Favorite Blog

GMOインターネッ… New! 征野三朗さん

サトイモの発芽とス… New! choromeiさん

主力株候補のアイデ… みきまるファンドさん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

ふとしの株式投資日誌 ふとし1115さん

Comments

62歳のじぃじ@ 今日から10連休です New! ご無沙汰してます。 2015年4月から応援し…
kimiao@ Re:光陰矢のごとし(01/03) 62歳のじぃじさんへ  10月末からしばら…
62歳のじぃじ@ 光陰矢のごとし 更新が無くて心配していました。 引っ越し…
kimiao@ Re[1]:カリスマ逝く(10/25) y.kimさんへ  久しぶりです。元気してま…
y.kim@ Re:カリスマ逝く(10/25) お久しぶり。ごぶさたしてます。 私もこの…

Freepage List

Headline News

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2023.10.03
XML
カテゴリ:優待株
朝、仕事に行く際に寒いな~と車の温度計を見たら17℃。季節は確実に移っていってますね。
普段はTシャツを着て、職場に着いたら上に作業着を着るけど、シャツを1枚、羽織りました。
もう10月だもんね。あと今年も3か月を切りました。どーなるんでしょう??

 集計をしていて嫌になります。先月の末から今日まででPFが大きく下落してます。
たかだか数日ですが....。150諭吉程、減ってます。(涙)
仕事中でも携帯を眺めてましたが....。こういう時に欲しい銘柄リストを持ってないと。
新しい四季報が出た際に目ぼしい銘柄を幾つか紙に書き出しておきました。
携帯のカメラで撮っておかないと駄目だな。(苦笑)
長期保有目的でNISAで先月に買った銘柄、別に急いで買う事もなかった。(涙)
今なら安い値段で買えたのに。しかもこれどこまで下がるんだろう。
ボリンジャーバンドで日経の株価を見ると下に抜けてます。しばらく下落するんだろうか??
ヘタレはウハウハの時に買い増しして、底値で売ってたりする。
逆だぞ。ウハウハの時に売って利益を確定して大きく下がった時に買い戻す。
いつでも買えるんだから。資金さえあれば。塩漬けにしとくと資金が無くて買えんぞ!!
毎回、同じようなことばかりやってるどこかの弱小凍死家。
こうやって何度も書く事によって、意識させて、尚且つ自己暗示をかけてます。
そんな簡単には上手くはいかんよ。(笑)だから未だにあんなブラックな職場にいるんだわ。

 9857 英和よりクオカード (6月下旬)



 以前、書いた内容を信じるならば、今回で貰うのは7回目ということになります。
3年以上の保有で500円⇒1,000円のクオカードが貰えます。
ここ、財務も良いし、増配銘柄です。こういう銘柄を500株とか1000株持ってたら....。
それなりに株価も騰がってるので含み益もそれなりにあります。
出来高がそんなに無いのが痛いですが....。こういう銘柄をそれなりに保有して放置が賢いね。
色々と試行錯誤の連続ですが、そんな簡単に物事は運びません。
本のキャッチコピーに簡単に儲かるとかありますが、そんな簡単には儲かりません。
色々と経験も必要です。数年で億り人とかありますが、これも難しいでしょう。
私は10年以上やってますが、億ってどんだけ上の世界にあるんだ??これが実感。(苦笑)
ああ、早くそんな立場になって札束を職場でバラまいて辞めるのが目標です。(爆)

https://plaza.rakuten.co.jp/kimiao/diary/202111020000/
 (前回、書いた分です。書いてる内容はあんまり変わらんね。)



DIO WE ROCK

アルバム「THE LAST IN LINE」に収録。初めて観に行った時には只々、圧倒された。
彼が過去に在籍したRAINBOW、BLACK SABBATHの名曲を沢山聴けた。
もう演る曲もないだろう。アンコール1曲目がこの曲だった。
まだ、こんな強烈な曲がこの時点で残ってるじゃん!!サビを連呼しながら汗まみれになった。
自分にとっては最強のヴォーカリストだと思ってる。
一度だけ、片言で挨拶出来たのは今では良い思い出でもある。


にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.04 00:06:37
コメント(0) | コメントを書く
[優待株] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.