069682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きものでお散歩

きものでお散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジョニージョニー

ジョニージョニー

Calendar

Category

Favorite Blog

...................… 君ヒナさん
毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
しあわせなきもち ソラまめさん
手長ザルの着物 つぐみんまぎーさん
巻き巻きのつぶやき 着物巻き巻きさん
No friend No life sachi123daさん
ファイターズを応援… キャンディ大好きさん
***買い物中毒バ… ぱよとぽよさん
ウラ/SlowWear yy88さん
梶の葉 *。。・★ … Kajinoha_Himeさん

Comments

いとう110@ Re:怒涛の三日間(09/26) わ~。久しぶりです。 お元気そうでなに…
ぱよとぽよ@ Re:怒涛の三日間(09/26) ああ、本当にお久しぶり!! そしてなん…
紬ねこ@ Re:怒涛の三日間(09/26) お帰りなさ~~~~~~~~~~~~~~…
ミーナ★@ Re:怒涛の三日間(09/26) お元気そうですね。 買い物しまくり、う…
ジョニージョニー@ Re[1]:わあー!やってしまった……(06/24) わらじ仙人さん >ごぶさたしております…
ジョニージョニー@ Re[1]:わあー!やってしまった……(06/24) ミーナ★さん >可愛いけど、紫織庵のもの…
ジョニージョニー@ Re:きっと大丈夫!(06/24) 彩の針箱さん >夏だもん、ちょっとくら…
ジョニージョニー@ Re[1]:わあー!やってしまった……(06/24) ぱよとぽよさん >すてき♪ >いつも濃色…
ジョニージョニー@ Re:OKですー。(06/24) はいじ1975さん >OKだと思います、。…
わらじ仙人@ Re:わあー!やってしまった……(06/24) ごぶさたしております。 すてきだと思…

Shopping List

Recent Posts

Freepage List

2005.01.30
XML
Mが「今日はゆっくりさせてくれ~」とすっかりお疲れモードになってしまったので、チェックアウトの11時までのんびりすることに。

ところが、無駄に早起きなジョニ子は6時は目が覚めてしまいました。
『悪魔が来りて笛を吹く』を朝から読む、爽やかさのかけらもない行動に移るジョニ子。
そのうちに8時になったので、駅地下の三省堂書店で立ち読み。
お土産屋さんも開いているので、ブラブラ散策しました。

そのうちに伊勢丹が開きました。
目的はちりめん山椒!
やよいのちりめん山椒ゲット~♪
これを職場と生花の先生と先生のお友達と中国語の先生へのお土産に。
もちろん、ジョニ子も大好き。
自宅用へはお徳用の大きなパックを買いました。
たまたま、以前にお土産にもらってからはまりました。
他にもおいしいお店があったら食べたい・買いたい♪

地下をうろついていると、試食を惜しげもなくくれるので、「わ~い、おいしいな~」とお漬物をつまんだり、和菓子をつまんだり。
・・・買えよ、ジョニ子(爆)!!

そろそろホテルのチェックアウトなので、ホテルへ戻って荷造り。
11時に友人もロビーへ。
朝ごはんと昼ごはんを兼用の食事(「ブランチ」ですな。おしゃれっぽい響き・・・)を取るため、木屋町三条の鴨川のそばに立つエースカフェへ。
窓から見える東山や鴨川の景色は最高です。
夜は夜景もきれいなんだろうな~♪
店内にあるチラシがおしゃれ。
料理がこれまたおいしく、1050円のランチでパン食べ放題!
喉いっぱい(腹を超えました)まで食べました。

その後、kyouenで乙女らしく雑貨を見て、「冷えたらトイレ近いよな~」とおよそ乙女らしくない会話をするジョニ子&M。
瓢箪と桜の箸置きを買いました。
もちろん、帯留めに改造するのさ。
IDEEで展示しているイスにいきなり座るM(爆)
店員さんは何も言っていなかったが、OKなのかしら。

三条通をkyouenから西へ向かってテクテク。
M(ダルダルモード)に「足が痛いとかくたばりそうになったら、お店に入るけん、言ってな」とお願いしておく。

Mが体力消耗してきたので、カフェ・アンデパンダンへ。

小豆さん!
発見できました(^^)
ありがとうございます~。

地下への階段を下りて、注文。
さすがに、エースカフェで食べ過ぎて食事類はムリだったので、飲み物を飲んで、だらだらと休憩しました。
素敵~。
こんな濃~い空間、楽しいわ♪

途中でビーズ屋さんと家具屋さんへ。
家具屋さんで展示している箪笥(細かな抽斗が40個くらい付いている)の引き出しを手当たり次第に開けるM。
そして、イスを見ると座るM(爆)
ゴメン、疲れていたのね(^_^;)

三条でMは「いや~、おしゃれやわ~」を連発。
三条通、ジョニ子は大好き~。
車通り少ないから歩きやすいし、だらだら歩いても、周囲の建物がレトロできれいだから楽しいです。

ちなみに、Mは「おしゃれな店に行きたかったので、満足」らしいです。
M、アンタ、徳島(ド田舎)より都会(北陸)に住んでたら、おしゃれな店なんか、死ぬほどあるやろ(^_^;)
でも、Mによれば、「京都は大都会やから、北陸とは違う」そうです。

夕方、京都駅へ帰り、地下のポルタでフットマッサージしてもらいました。
2人とも足が限界だったのです。
そして、マッサージイスに横になったとたん、イビキングジョニ子と歯ギシリストMの本領発揮(しなくてもいいのに発揮・・・)。
ゴーゴー寝ていると、「終了いたしましたよ~、起きてください」とマッサージ師さんに起こしてもらいました(爆)

その後、北陸へ向かうMと別れて、大都会からド田舎へ帰ったのでした。

あ~、充実。

久しぶりに友達に会えて楽しかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.31 15:50:46
[旅の香り時の遊び(笑)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.