001900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつまれ!着物女子〜初心者さんもおかえりさんも気軽にキモノ着よう〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kiho.(し乃@ねこめ堂)

kiho.(し乃@ねこめ堂)

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.12
XML
カテゴリ:キモノ関連その他
こんにちは。


今回は、気付いたら増えていた帯締めのご紹介です。
収納している箱はBANKAN(ばんかん)さんで購入した桐箱なのですが、もう入りません。
というわけでもう帯締めは買わないと決めました。我慢できるかな??

それはさておき、帯締めと言っても結び目の逆(中心)に飾りの付いた飾り紐や百均で購入した幅広…3cmはあるかな?のかばんテープ(120cmと150cmの2種類)、ゴムタイプの靴紐(確か120cm)の先を切ってライターで炙ったものもあります。


写真をご覧いただいたほうが早そうですね。



手前から奥にかけて、
①丸ぐけ(=中に真綿が詰めてあります)
②飾り紐(レッド×ホワイトにレースとフェイクパール)
③帯締め(菊の模様入り)
④かばんテープ(パステルピンクとパープル)
⑤かばんテープ(パステルパープルと濃いスカイブルー)
⑥ゴムタイプの靴紐(ホワイト×グレーのゼブラ柄と無地ブラック)
⑦おそらく飾り紐?よくわかりませんಠ⁠_⁠ಠ(濃いグリーン×濃いピンク)
⑧帯締め(ホワイト〜ピンクのグラデ)
⑨帯締め(ピンク地にパステルイエローのふちどり)
⑩帯締め(オレンジにゴールドのふちどり、グリーン地)

といった感じでぎゅうぎゅうに詰めてあります。
もう入りません!が!先日、私のお気にショップ・名古屋中区大須にある「飾屋」さんの投稿でかわいい帯締めを見つけてしまって困っています。

そもそも、半巾帯を5点(そのうち1点は練習用なので実質4点)しか持っていないのにバランスがおかしいぞこれは。
ちなみに、帯揚げはひとつも持っていません(飾屋さんで買ったけど落として失くしました…)


現場からは以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました。



【次回告知】
BANKAN(ばんかん)のネットショップで羽織を購入しました!


【2/2-2/13最大3000円OFFクーポン配布中】 ★ WEB限定販売 当店 オリジナル ねこ柄 洗える 羽織 単品 着物 仕立て上り F プレタ 袷 はおり ハオリ haori 女性 レディース モダン 大正 レトロ 古典 猫 猫柄 うさぎ 兎 くすみ 撫子 市松 上品 映え 秋 冬 暖かい 防寒 初心者








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.12 12:00:11
コメント(0) | コメントを書く
[キモノ関連その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.